最近の記事


(07/21) 
(07/18)-
(06/10) 
(05/27)PS5来た
(05/22) 

●良く更新される記事カテゴリ

   ・ミニストップ
     →「ハピリッチスイーツ」、ファーストフード等の最新情報

   ・ももいろクローバーZ
     →ももクロに関する新譜、ライブ情報など。

   ・A列車で行こう(3)DS
     →DS/3DSソフト「A列車で行こうDS」、「A列車で行こう3D」に関する情報、プレイ日記など


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


2015年01月21日

ソニー、インド事業を汚職の疑いで社内調査-流出メールで発覚

>不正な入札行為やリベート、政府当局者への過剰な贈答品供与

お食事券じゃなくガチの汚職事件
( * ́艸 )クスクス




ソニー、インド事業を汚職の疑いで社内調査-流出メールで発覚
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NIHX6X6TTDS501.html

>ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPE)が
>インド事業を不正入札やリベートなどの法律違反の疑いで
>調査していたことが、ハッカー攻撃の結果流出した
>社内の電子メールで明らかになった。

【関連記事】
アカデミー賞宣伝工作の舞台裏―ソニーのメール流出で明らかに
http://jp.wsj.com/articles/SB11258286719794574597104580402511819847510
 アカデミー賞を受賞すると、映画会社に何百万ドルもの利益が余計に舞い込んでくる可能性がある。
しかし、ノミネートされるだけでも、何百万ドルもの費用がかかるほか、俳優、映画製作者、それに賞の
投票者の自尊心を傷つけないようにするという頭の痛い作業が必要となる。

 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPE)幹部が送受信した何千に上る電子メールで昨年末に
ハッカーによって流出したものの中には、賞の宣伝キャンペーンの複雑さや、ハリウッド内部関係者が
なぜ賞を重視するかが垣間見られるものがいくつか存在する。これまで明らかにされなかった舞台裏だ。

 彼らSPE幹部は、ノミネートされるのと受賞するのとでどちらの方が映画にとってもうけが多くなるか検討した。
posted by hiro at 17:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

【厚顔無恥】PSNハッキングで被害もソニーは返金拒否

ここまで開き直っていると、
ハックされた事を逆手にとってソニー自身が
アカウントの不正使用で売り上げを
伸ばそうとした可能性が高いですね。

ということはむしろソニー信者大喜びでしょうか(笑)


PSN上での購入トラブルが報告されています。

ハッキングの被害に遭い、自分のアカウントよりPSNゲームを不正購入されたユーザーがソニーに返金を申し立て。
しかしソニーはPSNの規約に準じて、返金には応じない構えを見せています。

経緯
・PS4ユーザー”Pockets”氏のアカウントより、PS3版『シャドウ・オブ・モルドール』が不正購入される
・氏はPS3を持っておらず、何者かによりクレジットカードが不正利用されたことは明らか。ソニーに連絡し返金を申し立てる
・ソニーが調査、”Pockets”氏が登録した機器からの購入でないことが判明
・しかし「不正購入を信じてはいるが、証拠がない」「PSNの規約では、
 ゲームが動かないなどの不具合がない限り返金には応じられない」との理由で、ソニーは返金ができないとコメントしている
http://www.craveonline.com/gaming/articles/801575-sony-refuses-offer-refund-playstation-game-fraudulently-purchased-hacker
posted by hiro at 09:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

ホリエモン「ソニー終ってる。もうだめかもしれんね」

https://twitter.com/takapon_jp/status/512169306323300352
https://twitter.com/takapon_jp/status/512208331960623105

そういえばどっかのゲームブログは
「ファイナルファンタジー零式 HD付きFF15体験版」なんて糞ゲーを期待して
対して心配する余地もないスマブラWiiU版に売れ行きがどうとか
心配していたような気がしますが、ソニーの赤字が酷いレベルでも
まったく見えない(というより見ない)らしく、もうちょっと
自分の好きな対象を心配してあげたほうが良いような気もします。

しかしまあ、

虚業をあそこまで突き詰めて一時期は時代の寵児とまで
言われたホリエモンが言うと結構な重みを感じますなぁ
彼の発言は「もう誤魔化しきかない」って言ってる
ようなもんではないでしょうか。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
posted by hiro at 11:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

【クレームしたら敵だ?(笑)】PS4イジェクト問題半年経っても解決せず

対処法からしてこもる熱が原因で
おかしな動作を誘発しているか。

電源コード抜いてから3-5分待つ
とかいうことは 静電気か。

まあ数十年前から言われていることではありますが、
ソニーほど初期ロットが危険なメーカーは
なかなか見当たらないというのは定説ですから
初期型なんて買うもんじゃないんですよね。
高性能据え置き機がきいてあきれる( ´艸`)

もう今となっては、
買う必要性もなくなりはじめてますが(笑)

サポートフォーラム
http://community.jp.playstation.com/t5/PS4-trade-%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%8A-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F/td-p/2153

・ゲームプレイ中などに突然ディスクが吐出される
・電源オフ状態でもコンセントが繋がっていれば勝手に電源が入りディスク吐き出し ※外出時コンセント抜き推奨
・ディスクが吐き出し後、モーターがひたすら空回りし異常音が鳴り続ける
・コンセントを抜いて再度刺せば一時的に改良する可能性有り
・修理を出しても改良せず帰ってきた報告有り
・ソニーは半年放置中、ハードレベルの問題かファームウェアの問題かも不明
posted by hiro at 08:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

【マイナス448万本の核爆死】PSVita『モンスターハンターフロンティアG』 初週:2.1万本【消えた500万人】


モンスターハンター フロンティア G ビギナーズパッケージ (【豪華17特典】 同梱)
モンスターハンター フロンティアG ビギナーズパッケージ (16特典イベントコード同梱)

「Vitaモンハンだせだせ、VITAでモンハン出せば売れる(キリッ」
とか言っておいて結局このザマでした(笑)
やらないくせに3DSにモンハンでると文句言うソニーハードファン(笑)

カプコンマジギレ、優しいカプコンが周辺機器風情に
モンハンを出してやったのに潜在VITAユーザー共は
いったい何をやっているんでしょうか。

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140820096/
6 モンスターハンター フロンティア G ビギナーズパッケージ カプコン 14/08/13 21,169 21,169

果たして、このうち何人がネトゲ&課金ほぼ必須と知らずに買ったのか…
まあ、コード目的でPC組が買ってる可能性もありますが。

そういえば、昔こんなのがありましたな。

2年後
俺が一部上場企業に就職して通勤するために電車に乗り込む。
通勤電車に揺られるひと時を発売されたばかりのMHP4で楽しむためにNGPをカバンから取り出す。
ふと優先席の方を見ると脳トレをNGPで遊んでる高齢者のみなさんの微笑ましい姿。
すごい時代になったなと思いにふけりながらNGPの機能で壮大に進化したMHの世界にインする俺。



PSVita モンスターハンター フロンティア G ビギナーズパッケージ 21,169本

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
posted by hiro at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

【500GB HDD換装】PS3 実質値下げ決定【無駄に大容量】

i.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村


なぜか、PS&据え置き大好きなブログ界隈では
あまり取りあげてないようで、代わりに少し書きますか(笑)

昨日の記事の、マーヤさんが不平を漏らしていたのは
これのPS3新型のことを告知されずに、現行のPS3発注後に
知らされてだましうちを喰らった、ということでしょうか。

「PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB」が
2014年8月28日より新価格25,980円で発売
―2014年8月を以ってPS3既存ラインナップの国内出荷が終了
http://www.gamer.ne.jp/news/201408180027/

現状、PS4を新たなご本尊(か漬け物石か)に
有り難がっているかたには今更PS3なんぞ
必要無いのかもしれませんが(笑)

HDDを500GBに換装して実質値下げとは、
PS4の搭載HDDと供給パーツを共用というカタチで
苦肉の管理在庫圧縮でコスト改善、なんて目論見でしょうか。

もはや、そこまでしないといけないくらい
厳しい財務状況と見透かされるかのようで。

ここまでくると、PS4の値下げも
案外ちかいうちに、また小売店をだましうちで
急な告知とかあるんじゃないかと勘ぐってしまいますね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
posted by hiro at 08:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

【めずらしくまとも発言】SCE吉田「TGSではVitaよりもPS4をアピールする時だ」

011.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村

もはや今となっては
据え置きの日本市場限定のソフトは
期待するべくもないんですが、
まあ頑張れとしか。

>日本はPS Vita市場に活気がありますが,

今の状況で活気があると言われても
いまいちピンときませんが、

死体に比べたら
末期患者の方が活気に溢れている

といったところでしょうか。


http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20140816003/
4Gamer:
8月12日に行われたSony Computer Entertainment Europeのカンファレンスで発表されたタイトルは,
基本的にはPS4向けでしたが,東京ゲームショウに合わせて発表する日本向けのタイトルは,PS Vitaが中心でしょうか。

吉田氏:
日本はPS Vita市場に活気がありますが,今はPS4をアピールするときだと考えています。


posted by hiro at 16:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

【またも妄言】ソニー復活のカギ 自信の平井社長「最強の商品を投入」

まあ、おおかた言いたいことは
「まーたハイスペック()で保有するだけでステータス()」
なんてところでしょうか(笑)

今年200億ちょいしか利益の見通しがないゲームが
来年はPS2の最高利益を遥かに超えて2千億も3千億もかせぐんだとw

ちなみにPS2の最高益は2002年の1100億円
これでは全然足りない

しかしまあ、
何年もこういう妄言繰り返されると、
お笑いネタとしてもそろそろ限界な気もしますが(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村


14年中期経営方針でも最強スマホ中心の計画は変わらず
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130523/bsc1305230801011-n3.htm
ソニー経営方針の骨子

・2014年度にグループの売上高8兆5000億円、営業利益率5%以上
・エレクトロニクス事業は売上高6兆円、営業利益率5%
・スマホとデジタルカメラ、ゲームでエレクトロニクス事業の
  売り上げの約65%、営業利益の約80%を目指す


ソニーが通期最終損益予想を据え置き、スマホ販売を下方修正
http://jp.reuters.com/article/jpMobile/idJPKBN0G00IQ20140731
スマホ事業の通期の営業利益見通しは従来計画の260億円からゼロに見直した


中期方針説明から1ヶ月で、復活のカギの「最強の商品」がゼロ
このしわ寄せは全部ゲームが稼ぐと意味不明な説明



posted by hiro at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

【PS4が好調だから(笑)】PlayStationMobile Android? OSバージョン4.4.3以降 対応終了【好評につき終了】

とりあえず、Vitaでだけ動けばいいや、
とかOS対応がめんどくさくて金かかるからやめちまえ
ってことでしょうか。

まあ、銀行切り売りするくらい切羽詰まってるのに、
こんなところの金削ってどうにかなるレベルなんでしょうか(笑)

それにしても、
これわざわざ登録してた人どれくらいいるんでしょうか。

ソニーの不採算サービスなんて、すぐに終わるの分かってるのに。
これでまたサッカー等の話題が急加速しそうな予感(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村

PlayStationRMobile
Android? OSバージョン4.4.3以降 対応終了のお知らせ
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは、PlayStationRMobile(PSM)に対応しているPlayStation?Certifiedデバイスのサポートを、Android? OSバージョン4.4.2をもって終了いたしますので、お知らせいたします。

Android? OSバージョン4.4.3以降にアップデートされたデバイスではコンテンツが正常に動かなくなる可能性がございます。


http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20140806_psm_android.html
posted by hiro at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

【儲けが出ました】ソニーが銀行売却で三菱UFJと交渉 買収金額は一千億円規模か【切り売りで(笑)】

銀行や保険以外は半死状態のソニーが
ついに銀行を切り離して売る交渉をはじめたもよう。

ソニーが銀行売却で三菱UFJと交渉 買収金額は一千億円規模か
http://www.sentaku.co.jp/capsule/post-3562.php

切り捨てして経理上利益が出ているようにみせかける
既に何度も言われてますが、無能のトップにありがち。

買収金額が一千億程度とは、
おそらくは社債償還で手許に現金が欲しい ってことで
足許見られてる可能性が非常に高いですが、果たして。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
posted by hiro at 17:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

【※但しソースはソニー】ソニー(金融除く)のキャッシュが3か月で2,903億円(36.0%)減少

現実にはもっと減っていてヤバい可能性もありますが、
一応そういうことにしておいたほうがいいんでしょう。
なにせソニーのことですから、一度として本当のことを
言ったことなどないわけで。

あ、ごきゃんべんだけは本当の気持ちかww

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/14q1_sony.pdf P.8
現金・預金及び現金同等物:
以上の結果、為替変動の影響を加味した2014年6月末の現金・預金及び現金同等物期末残高は6,874億円となりました。
金融分野を除いたソニー連結の2014年6月末における現金・預金及び現金同等物期末残高は、
2013年6月末に比べ737億円(12.5%)減少し、5,159億円となりました。
2014年3月末比では2,903億円(36.0%)の減少となりました。
なお、ソニーではこの他に円換算で総額7,294億円の未使用の金融機関とのコミットメントラインを保持しており、
十分な流動性を継続的に確保していると考えています

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
posted by hiro at 16:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

【見苦しい言い訳】フリーダムウォーズ8人協力プレイ詐欺のSCE吉澤の言い訳が酷すぎる【またもダマし討ち】




どこぞのゲーム情報ブログの持ち上げも虚しく、
こういう風に不誠実な対応をあとになってから
言い訳がましくすることがどれだけ信用を落すことか...

発売前にアナウンスする機会はいくらでもあったろうに。
いわゆる売り逃げの為に、それをわざとやらないという
意地汚い悪意が、ありありと透けて見えるようです。

まあ、既に信用を落としているから、持ち上げたくても
持ち上げられず、例えばサッカーリーグの話題などに
血道を上げなければいけないブログもあるということでしょうかw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村


■タイトル発表時の内容と発売時のゲーム内容の一部の違いに関して
『フリーダムウォーズ』のタイトル発表時にお伝えしていたゲーム内容の一部としてGPS、near対応などを予定する記載をしていました。
これらに関しては開発を進める中で対応をやめており、発売日の情報と合わせ、削除した形で仕様をお伝えさせて頂きました。
今後の対応予定もありません。
またマルチプレイの対応人数の紹介、記載をする中で8人で対戦をする仕様が8人で協力マルチプレイできるような記載になっていました。
お伝えしている中で、仕様の見直しを行い内容に一部変更を行ったことについてお伝えせず申し訳ございませんでした。
GPS、nearの対応取りやめや、8人協力プレイなど『フリーダムウォーズ』チームとして現在の構成のほうが(対応しないほうが)面白くなると判断をし、対応をしていません。
タイトル発表時の情報での内容を楽しみにして頂いた方に残念な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
http://freedomwars-yoshizawa.tumblr.com/post/93385464873
posted by hiro at 08:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

【また元ソニー社員】 “全裸女児盗撮ツイート”で非難殺到 プラネタリウムクリエイター大平貴之氏の問題発言に物議

hentaisonyshainn.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村

事実じゃなくネタだと言いはって仮にその通りだとしても、
そうとう品性が下劣なことは間違いないようです。

「ゴキブリを1匹みたら百匹はいると思え」なんて言葉もありますが、
社長の平井を初めとして、ソニー元社員の下々まで頭のおかしいのが
百人以上うじゃうじゃいるんじゃないかと、
あながち気のせいとも思えないところが怖いですね。


“全裸女児盗撮ツイート”で非難殺到 プラネタリウムクリエイター大平貴之氏の問題発言に物議
http://wotopi.jp/archives/7743

>この大平氏はどんな人物なのだろうか。
>ツイッターで本人認証マークもついていて、フォロワー数は現在2万人を超える。
>株式会社ソニー生産技術部門を経て、有限会社大平技研代表取締役に。
>現在は、和歌山大学客員教授や相模女子大学客員教授も務めている。

>彼のプラネタリウムを見て感動した人も多いし、
>プラネタリウムの魅力を子どもたちに伝えるべく、
>小学校などで講演を行うこともある大平氏だけに、このツイートに失望した人は多いし、
>また問題視もされている。


【関連参考記事】
【キチガイSONY社員】動物虐待殺戮のソニー社員 森山慎一容疑者逮捕【動物虐待】


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
posted by hiro at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

ソニー、PS4好調につきロンドン市場上場廃止申請



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140730-00000087-jij-bus_all
>ソニーは30日、ロンドン証券取引所に上場廃止を申請すると発表した
>売買が低迷しているためで、上場維持には年1000万円を超える費用がかかっていたという

ロンドン市場の場合、年間上場維持費が1000万円程度かかってるようで、
今、ソニーはその費用すら削らないとならなくなったということのようです。
もしかしたら平井の年俸がまた1000万円アップかもしれませんが(爆)

上場維持コストって、我々一般の貧乏人には馴染みがないですが、
結構莫大な費用がかかるんですね。

資金調達上のメリットがなきゃソニーみたいな業績まっかっかな
貧乏会社が海外市場に上場しておく理由なんてないはずなんですが。

それもまあ、、、
アホなプライドにこだわってここまで廃止が遅くなった
ということは容易に想像がつきますね。

詳しくはこちらのお知らせのpdfやニュースをどうぞ。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140730023099.pdf


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
posted by hiro at 18:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

【やはり反日】SCE「日本でしか売れそうにないものは作らない」【売国ソニー】

日本人を苦しめることを至上の喜びとする反日企業ソニー
なんとなく、日本のPSでクソゲー乱発する謎が解けた気がしますね。
それでもソニーハードファンは信仰を捨てないんでしょうが...

あ、そもそも日本人じゃないのでは...?(笑)
いやはや。

↓↓↓↓ あなたの応援クリックが励みになります ↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村


--------------------

4Gamer:
 確か以前,マーズの公式サイトに“俺屍2っぽい企画書”が掲載されていたじゃないですか。あれがその資料だったんですか?

桝田氏:
 いや,もっと細かい資料が本当はあったの。実際,「俺屍2」で使ってるシナリオも,その時点でほぼ完成していたんだよ。
登場するキャラクターなんかが入れ替わっているだけで,大枠のお話自体はその時に考えたものなんだ。
だから当時の時点で,企画書というよりも仕様書に近いレベルまで詰めていて。
それを元にアルファ・システムの佐々木くんが制作費の見積もりまで作って,SCEさんに提案をしたりしていたんだよ。

4Gamer:
 そこまで話が進んでいて,企画が通らなかった理由はなんだったんですか?

桝田氏:
 細かい話の前後関係は忘れちゃったけど,一つは「日本でしか売れそうにないものは作らない」という
当時のSCEさんの方針があって,それで一回断られたんだ。その後は,確かPSP向けにってタイミングでまた提案をしたんだけど
その時はアーカイブス版を出すとか,そんな話で返されたのかな?

http://www.4gamer.net/games/140/G014077/20140725094/

--------------------

posted by hiro at 05:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

【反日ソニー】ソニーが韓国の大学にクリエイター育成と産業拡大のためのクラス設立【やはり売国企業】

http://www.playstation.co.kr/news/41024

正直読めませんが(笑)
PS専門の韓国人ソニーハードファンボーイが集うようです。

もはや反日、売国を隠すつもりもなくなったソニーですか。

赤字を垂れ流してもなお、ステマやネット工作を含めた
広告予算を抑制しないのは、これらを通じて韓国に
カネを提供し続けるため、といったところでしょうか。

いやはや、嬉々として「高性能据え置き大好き」とか
言っているブログの管理人は果たして何を思う。

さらに、
チョン天堂とか煽っていたソニーファンボーイは
今ごろどんな気持ちでいるでしょうか(笑)

さらにありそうな予想として、

1年で好評に付き終了して学生涙目(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
posted by hiro at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

【金ドブ(笑)】ソニー、Twitterフォロワー 2万人減

Before
【コレはヒドイ】ソニーがTwitterのフォロワーを買ってしまったわけ→追記有り
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=13601


After
http://i.imgur.com/WmrCitO.jpg


追記の追記
18日の早朝にみたらフェイクユーザーがごっそりと削られていました。「意図的につけたものでないのは明らか。だから本物と偽物の区別が付かないのだ」と、したり顔でツイートしてくる人がけっこういたけど・・・。でも炎上対策はまるでだめだった。コンプライアンスの専門家を入れた方がいいと思います。ベネッセとジャストシステムも同様だけど。



なんというか...(笑)

ここまでフェイクのアカウントが一気に減ると、
むしろちゃんとフォロワー続けてる人のほうが
恥ずかしいレベルでしょうか。

頭わるすぎて笑うしかない。
昨日の火消しツイートが火消しになってない上に
疑惑を確定させるフォロワー消滅。

今のソニーは物作り苦手だけど
お笑いの才能はありますね
( ´艸`)


↓↓↓↓ あなたの応援クリックが励みになります ↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
posted by hiro at 16:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

【基本が悪事】ソニー 談合の疑いで調査される【コンプライアンスなんて飾り】

それにしても、
なんでソニーはこういう黒い話ばかり出てくるんでしょうか。
ちょっと怖くなってきた...

んでもって、こんな企業を支持するファンボーイも...

いやはや。

でも実際のところは、今はまだマシな方で
全盛期はもっとゲスい事してたと思いますね。

たとえばこんなのも。

digital-betacam.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村

EU、業務用テープの価格カルテルでソニーほか3社に罰金
http://japanese.engadget.com/2007/11/21/eu-ec-sony-like-no-other/


それが明るみに出ないくらいの資金力が全盛期にはあったけど、
今は金がないからこういうのすらメディアへの根回しで揉み消せない。

カネの切れ目は縁の切れ目とはよく言ったもんですね。

--------------

米司法省、著作権料めぐりソニー関連会社など調査=WSJ紙
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0PQ23U20140715

>[15日 ロイター] - 米司法省は著作権料をめぐり価格調整を行っていた可能性があるとして、
>ソニー 関連会社を含む大手音楽出版社などを調査している。米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が関係筋の話として報じた。
>司法省は音楽の使用権に関する多様な資料を提出するよう求めている。ソニーATVミュージック、ユニバーサル・ミュージックの権利引き揚げをめぐる問題や、
>音楽著作権管理会社がインターネットラジオ大手パンドラ・メディア と結んだライセンス合意などが含まれるという。

--------------
posted by hiro at 07:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【フォロワー数もカネ次第(笑)】ソニー、Twitterのフォロワーを「買う」

またしても、見栄えのいい「数字だけ」にこだわる
ソニーらしいお笑いネタが入ってきました(笑)

-----------------

【コレはヒドイ】ソニーがTwitterのフォロワーを買ってしまったわけ
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=13601

【2】ソニーモバイルの上から厳命された

意外と多いのがこのパターン。WEBに疎い役員あたりが無責任にも
「スタート時には数万単位のフォロワーがないとかっこ悪いのでなんとかしろ」と
命令する感じ。この役員はTwitterなんて聞いたことがある程度なのでさっぱりです。
担当者も「であればインフルエンサーにアプローチして・・」とか頭が回らないので
代理店に泣きつき、フォロワーを買うのです。

-----------------

実際にフォロアー確認すると上の方は本物のユーザーっぽいけど
暫く行くと卵アイコンで意味不明な文字列しか書いて無い
非公開ユーザーがずらーーーーっと並んでるようです。

いかにもカネでやらせた胡散臭いフォロワーですか(笑)

Screenshot_2014-07-16-04-47-10.jpg

沢山の人に大人気!とかやれば情弱が騙されてくれるから
いたるところで盛ってるんでしょう。

いやはやw


そういえば、少し前にも
PSNで1億アカウント突破ってドヤ顔してましたが、

管理人は「盛りすぎだろ」って当時思ってましたが
これもカネで買っていたんでしょうかw

----------------
このアカウントはXperiaアンバサダープログラム登録者の方々とのコミュニケーションを
主目的として開設しております。現在、フォロワーが急増しておりますが、事務局及び
関係各社による金銭でのフォロワー購入などは一切おこなっておりません。
どうかご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

https://twitter.com/Xperia_Salon/status/489357783058219008
----------------

じゃ、通報しても特に問題ないですな(笑)

しかしまあ、

なんでソニーってこういう客を騙すようなことしかしないんでしょうか。

これだからたまに売れたり業績上がっても
「それは客を思うように操った自分たちの手柄だ」という
傲慢な感情しか湧いてこないんでしょう。

任天堂みたいな顧客目線とユーザーへの感謝と
いたわりの気持ちがソニーにはまったくない。
だから嫌われる。

にしても、

そんな意地汚いソニーを有り難がるソニーハードファン、とは...(笑)

サッカーの記事とか一般の人のウケがいい記事を
嬉々としてアップしているほうが健全ですよね。
( ´艸`)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
posted by hiro at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

【訃報】ソニー、国内ファンドから負け組扱いされる【朗報?(笑)】



まあ客観的に見て、
よもや今のソニーを勝ち組と思う残念な思考のかたは
たぶんいらっしゃらないとは思いますが。

普段は数字モリモリちょろまかせて虚勢を張ってる癖に
総会で裸の数字突っ込まれると
ゴキャンベンゴキャンベンに終始(笑)

ご本尊だけでなくソニーハードファンも普段のブログの更新からして、
見た目の上っ面だけ整えて「ソニー好きなオレカコイイ」
みたいな虚栄心を満たすだけのエアゲーマーの
遊んだフリと思わせるようなブログ記事のなんと多いことか。

都合の悪い現実を正しく把握できず、
都合のいいきれいな部分しか見れない。

いやはや...

都合の悪いことはジョガイジョガイしてたら、
ソニーが除外されてしまった(笑)
といったところでしょうか。

それでいて、この記事も
ソニーなんてどうでもいいと感じている人は読みませんし、
今でもソニー命な人は、この記事のような現実に
精神が堪えられませんから読まないでしょうし(笑)

この記事も、世間的にジョガイジョガイ、ですか(笑)

----------------

ニッセイアセット、「勝ち組」ファンドにNTTデータを組み入れ ソニーは除外
http://www.nikkei.com/markets/company/news/news.aspx?scode=6271&type=2&bu=B8B6E5B793BAB1E0E2E3E6E2E5E3E79C968199969096958A9C9381949EE2E5E29F888DE2E5E2E5E0E2E3E6E2E2E2E2E2E28E969C8A8EB6E6E7E1E6B3E4E4F2F2F2F2F2F2E3

       時価総額(7/15現在)
任天堂   1,772,988百万円(12:42)
ソニー   1,748,845百万円(12:44)

ニッセイアセットマネジメントは7日、投資信託「ニッセイ日本勝ち組ファンド」の6月末の銘柄入れ替えを発表した。

ソニー(6758)や京セラ(6971)などを外した一方で、パナソニック(6752)やJX(5020)、武田(4502)を2年ぶりに組み入れた。また、NTTデータ(9613)を初めて組み入れたことが明らかになった。

 同ファンドは東証1部の銘柄を約90業種に分類し、業種内で売上高がトップなど「勝ち組」の企業から30銘柄を選んで、それぞれにほぼ同額投資する。

分配金のタイミングが異なる3本のファンドの「マザーファンド」で、純資産残高は合計430億円超。2012年に組み入れ銘柄からパナソニックを外し、大手家電メーカーへの投資をゼロとして話題になった。

原則毎年1回、6月末に組み入れ銘柄を入れ替えている。原則として投資した30銘柄は1年間入れ替えをしない方針だ。

昨年8年ぶりに組み入れたソニーを今年改めて外し、パナソニックを組み入れたのは「両社のリストラの進捗の進み方の違いだ」と西崎純チーフ・ポートフォリオ・マネージャーは説明する。

今回組み入れた武田は、糖尿病治療薬「アクトス」をめぐる米国での訴訟はあるものの、配当利回りが高いだけでなく研究所のリストラや社外出身の外国人社長就任という「グローバルな変身」が組み入れの理由になったという。

 銘柄入れ替えのなかで、初めて組み入れられたNTTデータは政府の成長戦略に共通番号(マイナンバー)制度の導入が盛り込まれ、この点で恩恵を受けやすい銘柄であることが組み入れ理由のひとつになった。

----------------

野村がJPX日経400の銘柄入れ替えを予想、ソニー除外も
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0EL04120140610

----------------

米司法省、著作権料めぐりソニー関連会社など調査=WSJ紙
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0PQ23U20140715

>米司法省は著作権料をめぐり価格調整を行っていた可能性があるとして、ソニー 関連会社を含む
>大手音楽出版社などを調査している。米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が関係筋の話と
>して報じた。

>WSJによると、調査の対象になっているのはソニーATVミュージック・パブリッシング、仏ビベンティ
> 傘下のユニバーサル・ミュージック・パブリッシングのほか、米国作曲家作詞家出版者協会(ASC
>AP)、音楽著作権管理会社ブロードキャスト・ミュージック(BMI)。

>司法省は音楽の使用権に関する多様な資料を提出するよう求めている。ソニーATVミュージック、
>ユニバーサル・ミュージックの権利引き揚げをめぐる問題や、音楽著作権管理会社がインターネット
>ラジオ大手パンドラ・メディア と結んだライセンス合意などが含まれるという。

----------------
posted by hiro at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

ソニー「PS4好調だから、お前ら早く辞めろ」 - 間接部門対象に早期退職募集 8月から

PS4好調の結果ですね!
( ´艸`)

ソニー、間接部門対象に早期退職募集 8月から
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ07H6B_X00C14A7TJ1000/

>ソニーは8月1日から本社の間接部門を主な対象にした早期退職優遇制度の募集を始める。
>人件費を中心とする本社の間接経費を2015年度までに約30%削減する方針を打ち出しており、優遇制度の導入で退職に踏み切りやすくする。

中略

>事業部門も含め国内では約1500人の人員削減を計画している。

ビルの次に手放すのは社員といったところでしょうか。

それにしても、

結構前から当ブログではさんざん疑問を呈していますが、

「PS4は好調のはずなのにソニーはなんで業績赤字でクビきりばかりしているのか」
という問いに、ソニーハードファンは誰ひとり
まともな答えを返してくれないのでありました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
posted by hiro at 07:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

【未完成で売り逃げ】ソニー、未完成の開発中ゲームの有料販売を検討【ダマし売り】

cfigXIl.jpg Lky5jDH.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村

以前はこんなソフトが未完成で売った結果
こうなったわけですが、

サードパーティーのソフトが揃わず、
SCE債務超過や社債償還、創業の地売却などで
金策に走るソニーが、ジリ貧でなんとか利益を稼ごうと、
持ち前の詐術で新たなダマし売りビジネスを模索中のもよう。

----------------

ソニー、開発中のゲームを発売する「早期アクセス」について社内で検討中。発売OKの基準探る
http://www.gamespark.jp/article/2014/07/12/50005.html

業界メディアGamasutraから「ソニーが"アルファ 0.1"のゲームをPlayStation Storeの
特別なセクションでリリースする可能性はあるか?」と問われたBoyes氏は、「内部で何度も重ねられている議論の1つだ。
どの段階でゲームはリリースできる一般的な基準に至るのか?」と返答。
「我々にはどこかで消費者に注意を払う必要がある。誰かがタイトルを偶然見つけてフルの製品だと期待し、
そしてネガティブな体験を抱くようなことはしたくないんだ」と解説しています。

また「それと同時に、自力で立ち上がろうとしている人々を手助けしたいと思っている。
どうにも勝てそうにないスポーツチームをサポートするような感じさ」と語るBoyes氏。
「正直に言えば、現時点で取り組んでいる際中だ。何がOKなのかを探しだしているんだ」とも語り、
現在社内にて早期アクセスが実際に検討されていることを明言しました。

----------------

最近はメタルギアソリッドの体験版をフルプライスで売りつけられても
画像や動画が綺麗だからこれは面白い、という雰囲気で何が何でも
素晴らしい扱いしている感想を述べている人たちもいらっしゃるようで
なにやら哀愁を誘いますが。
まあ、人の好みにあんまり口出しちゃいけませんかね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
posted by hiro at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

【自社製品否定(笑)】SCE吉田「Vita専用のゲームはもう意味がない」

Vita専用のゲームはもう意味が無い.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村

ソースはこちら。

Yoshida: It's Not About Individual Vita Games Any More - News
(※訳:Vita専用のゲームはもう意味がない)
http://www.gamrreview.com/news/91761/yoshida-its-not-about-individual-vita-games-any-more/

さて、

自社のハードの存在意義を、会社のTOP自らが否定する発言ですが。

それじゃvitaって何のために存在してるの?

という素朴な疑問が湧いて来るわけですが。

まあ、これは見方によっては、
自分たちの会社(SCE)が世の中に必要とされていないという
客観的評価を的確にしている、と前向きに評価したほうが
いいんじゃないでしょうか。

しかし、ユーザー側はそういう客観的視野を持っているとは
到底言い難いことは、そのへんの「ゲーム情報●●●」みたいな
ブログを見ると非常に感じるのは気のせいでしょうか。

↓↓↓↓ あなたの応援クリックが励みになります ↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
posted by hiro at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

【恒例】PS4とVITAが特許権侵害で訴えられる



任天堂にやってくる訴訟は鬼の首とったように
喜んで記事にする自称高性能メーカー御用達ブログでは
一斉にこの件はガン無視のようですが(笑)

訴えた方にソニーの元統括部長が居るんじゃ
ソニーは逃げようが無さそうな気がします。

まあ、サイムチョーカー進行形ですし、
カネがないからガン無視するのが精一杯の抵抗
といったところでしょうか。

http://dockets.justia.com/docket/massachusetts/madce/1:2014cv12745/162167
Aplix(国内企業)
・WinCDR等を開発した、組み込みソフト企業の老舗
・Bluetoothを利用したコントローラー・通信モジュールを開発販売
 (Zeemote、KDDI位置情報サービス用モジュール)


2013年06月05日.│アプリックスIPホールディングスは知的財産の管理に関する
           │専門部署「IP戦略室」を設置
           │室長は元ソニー知的財産部統括部長の後藤哲也氏
           │室長は元ソニー知的財産部統括部長の後藤哲也氏
           │室長は元ソニー知的財産部統括部長の後藤哲也氏
           │http://www.aplix-ip.com/?p=3851

2013年08月29日.│SCEA,SCEに対し、PS4及びVITAのコントローラ通信技術が
           │Aplixの特許を侵害していると通告

2013年11月11日.│北米でPS4販売開始

2014年06月27日.│SCEAに対し特許侵害訴訟を起こす


a表に物理ボタン、背面にタッチパッドを備えている
b表に物理ボタン、背面にタッチパッドを備え、そのエリア(ボタンに相当する領域)が最低3つ以上ある
c物理ボタンとタッチパッドを備え、タッチパッドへの操作が、ボタンの入力に該当する

ソニーの特許はタッチパッドだけ、物理ボタンとタッチパッド併用特許をソニーは持っていない
これじゃやる前からソニーの負けは見えている

日本特許3,852,368号
http://www23.ipdl.inpit.go.jp/PDF/display/JPA_2003330611.pdf?id=0560&N0005=vnrnon4xY4n9Q1xcQwdd&N0000=2010
http://www.sonycsl.co.jp/research_gallery/rear-touch-user-interface.html
13 +2:名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :sage:2014/07/05(土) 02:09:43.23 ID: Gfh2yUsR0 (9)
ソニーの主張する特許 2002年

日本特許3,852,368号
http://www23.ipdl.inpit.go.jp/PDF/display/JPA_2003330611.pdf?id=0560&N0005=vnrnon4xY4n9Q1xcQwdd&N0000=2010
http://www.sonycsl.co.jp/research_gallery/rear-touch-user-interface.html

Aprixの主張する特許 2003年

https://www.google.com/patents/US7218313
https://www.google.com/patents/US7463245
https://www.google.com/patents/US7667692
posted by hiro at 15:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

PS4初パンツ解禁!早くも変態ハードになった

www.dotup.org5159677.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村

PS4でパンツ解禁。
もう疑いようがない。
SCEが推奨してるパンツゲー。

なにせ、PS4、PS3、PSVitaと
PSプラットフォームで独占マルチですからね(笑)

しかし、こんな素晴らしい独占マルチが
なぜか高性能ゲームソフト大好きなブログ界隈では
一切プッシュされず、ウォッチドッグとかメタルギアとかの話しか
無いとはいささか不思議ではありますが。
まあ、深く突っ込んじゃいけませんでしょうか(笑)

posted by hiro at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

ソニー社長、赤字続き「申し訳ない」 株主総会で陳謝

ついにやってきました「お笑イブ」ことソニーの株主総会。
予想通りの惨状で、いつも通りほら吹きで謝罪無しかと思ったら、
一応(多分口だけですが)謝罪があったもよう。

ソニー社長、赤字続き「申し訳ない」 株主総会で陳謝
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGD1808H_Z10C14A6000000/

>同業のパナソニックなどに比べ業績回復が遅れているため、
>出席した株主が声を荒らげ、一時議事が止まる場面もあった。

 ソニー(6758)の株主総会が19日午前、都内のホテルで始まった。
議長を務める平井一夫社長兼最高経営責任者(CEO)は冒頭、前期も赤字となったエレクトロニクス事業について「黒字化を達成できず、株主の期待に応えられなかった。
大変申し訳なく思っている」と陳謝した。黒字化できなかった理由については「厳しい競争環境の中で、変化への対応とスピードが不足していた」と分析した。

 今年度は「確実に構造改革をやりきる年とする。強い危機感と決意を持って経営にあたる」と強調。
そのうえで「構造改革をやりきったあとには、ソニーを再び新しい世界観を作る商品やサービスを次々と生み出せる会社にする」と述べた。

相変わらず、前と同じことしか言ってない
やるやる詐欺ですね(笑)

参考資料として、
昨年の株主総会での平井は、こんなホラ吹きをしていました。
1年たった今、答え合わせと平井の無能っぷりを把握するには
非常に便利な素材といえるでしょう(笑)

【昨年のホラ】
エレクトロニクス事業の黒字化が重要な課題 - ソニー株主総会で平井社長が語る再建への道筋
http://news.mynavi.jp/articles/2013/06/20/sony_generalmeeting/
posted by hiro at 12:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

【捏造もりもりPS4】E3、ソニーが発表したバットマン、PCの映像だったらしい(笑)【映像詐欺】

BnkZA4NIYAAhINm-672x372.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村

相変わらずダマす気マンマン、さすがは欺術のソニー。
朝鮮気質のSONYといったところでしょうか。

まあ、今まで嘘つかなかった発表というのを
管理人は一つも知りませんし、そういう意味では
いつものことですか(笑)

Confirmed – Batman: Arkham Knight’s Demo During Sony’s Conference Was Running On PC
http://www.dsogaming.com/interstitial.php?oldurl=http://www.dsogaming.com/news/confirmed-batman-arkham-knights-demo-during-sonys-conference-was-running-on-pc/
posted by hiro at 15:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

【ソニータイマ−も劣化?(笑)】「Xperia Z2」などの液晶が自然に割れる不具合でBBCが検証番組、ソニーが一部を認める【大欠陥】

04.jpg

「Xperia Z2」などの液晶が自然に割れる不具合でBBCが検証番組、ソニーが一部を認める
http://buzzap.jp/news/20140602-xperia-z2-crack/

>ソニーの人気スマホ「Xperia Z」シリーズの最新モデルを含む各機種で、
>「ディスプレイが自然に割れる」という怪奇現象のような不具合が
>報告されていることが明らかになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

....なんだかな。

今では、多くのスマホ用にこんなガラスも使っているというのに...

自称高性能でオサレなXperiaには、
よほど安っちぃ粗悪なガラスでも使ってるんでしょうか。

いや、これはむしろ新型ソニータイマーによる
修理費でぼろ儲け、といったところでしょうか。

スマホ用ガラスDragontrailトレードマーク(TM) X

posted by hiro at 09:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

【モンハン無き乗りかえ】SCE、PSPの国内向け出荷を6月で完了。PS Vita乗り換えキャンペーンが本日6月3日から開催に【UMD完全終了】

「終了」とはいわず、「完了」というところが
いかにも世間体だけは一人前以上に見せたがるソニーの
欺瞞に満ちた性癖をかいま見せる表現ですが(笑)

モンハンしかほぼ取り柄がなかったPSPが遂にお亡くなりということで、
乗り換えキャンペーン(笑)とやらでテコ入れしたいようです。
はて、いったいどのような新たな笑いを提供してくれるやら。
あ、そういやこれでUMDも完全終了ですか。

...ん?そういやUMDはとっくに終わってたか。
なんかUMDすら付いてなかった変な自称高性能ハードも
あったような気がしましたが、あれなんでしたっけ?
まあ、思い出せないってことはどうでもいい物ってことか。
( ´艸`)

images.jpeg
※写真は本記事の内容と(たぶん)関係ありません(笑)

SCE、PSPの国内向け出荷を6月で完了。PS Vita乗り換えキャンペーンが本日6月3日から開催に
http://dengekionline.com/elem/000/000/861/861723/

>SCEは、日本国内に向けたPSP本体の出荷を6月をもって完了すると発表した。
>これにともない、“2014夏のおねだり大作戦!
>PlayStation Vita乗換キャンペーン”を6月3日から公式通販サイト“ソニーストア”で開催する。

↓↓↓↓ あなたの応援クリックが励みになります ↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村

posted by hiro at 13:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

ミョウジョウ 菊池真 「ソニー 来期4000億 営業利益 信じられない」

「来期に4000億円の営業利益というのは信じられない」と
ミョウジョウ・アセット・マネジメントの菊池真最高経営責任者は
電話インタビューで述べた。

「何がそんなに伸びるのか分からない。強気な数字を正当化するために
販売台数やコストの見通しをつくったのが見え見えだ」という。


同社は14日、15年3月期について連結純損益500億円の赤字の見通しを発表したばかり。
これは過去7年間で6度目の最終赤字になる。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N5PDFK6TTDS201.html


SCEは単独の決算を業績発表会等で公表しておらず官報の決算公告にてSCE単独の貸借対照表を開示している。
それによると、2013年3月期の売上高は4789億5300万円、営業利益が84億2700万円、経常利益が79億8800万円、
純利益が78億8600万円、資産1258億8700万円、負債1966億3400万円、純資産がマイナス707億4600万円の債務超過である。

債務超過という財務状況下においてPS4を世に出す為か2012年度においてSCE、SCEA、SCEEの三社は
ソニー本社より三社合計2629億6100万円という非常に高額の債務保証を受けている(SCE単独では1209億300万円)。

↓↓↓↓ あなたの応援クリックが励みになります ↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村


週刊ダイヤモンド 2014年4/26号 [雑誌]
posted by hiro at 19:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PS/Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

