最近の記事


(07/21) 
(07/18)-
(06/10) 
(05/27)PS5来た
(05/22) 

●良く更新される記事カテゴリ

   ・ミニストップ
     →「ハピリッチスイーツ」、ファーストフード等の最新情報

   ・ももいろクローバーZ
     →ももクロに関する新譜、ライブ情報など。

   ・A列車で行こう(3)DS
     →DS/3DSソフト「A列車で行こうDS」、「A列車で行こう3D」に関する情報、プレイ日記など


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


2011年07月01日

【リニューアル】7月から記事体裁を新しくします。

HNI_0030.JPGこんにちは、hiroです。
    今年も後半という節目ですが、当ブログも節目
    ということで新たなるスタッフの紹介です。

Rudolf.jpgこんにちワン。ルドルフ♂です。

jiji.jpgこんにちはニャン♪ ジジ♀です。

HNI_0030.JPGというわけで今月からは記事体裁を
    一新し、うちの犬猫をアシスタントとして
    これにも増して辛口&妄想ライクなレビューなどを
    展開して行きたいと思います。ご期待ください。
posted by hiro at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ/自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ブログ分室立ち上げのお知らせ

本ブログとは可能な限り並行で、
英語オンリーによって日本のゲームに関する話題を
hiroなりの視点でもって少しずつではありますが
発信していこうと思います。

Eeny, meeny, miny, moe.

ま、正直どこまで続くかはわかりませんが...
ちなみに明日発売のゼルダと転売屋の現状について
手始めにまとめました。英語にちょっとでも自身のあるかたも
そうでないかたもご一読のほどを。

本記事執筆現在、断続的に在庫復活中。


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
posted by hiro at 11:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ/自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

祝・70000HIT突破。

ということで、ありがとうございます。
これも、ひとえに自分のおかげ
        みなさまの日々のご訪問の賜物と思っております。

今後も、みなさまのお越しとお買い物によるアフィリエイト報酬を
よろしくお願いします(笑)
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル / スクウェア・エニックス
【2011年03月31日発売】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル / スクウェア・エニックス
posted by hiro at 15:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ/自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

70000HIT目前

さて、hiroの個人的かつ変態的性癖をいかんなく
文面に叩き付けてきた当ブログですが、
ここ最近のアクセス推移から鑑みると
どうやらクリスマスイブ24日〜クリスマス25日の間あたりに
70000HIT達成という感じが見えてまいりました。

今までは、あまりHIT数に関しては感慨深いものはなかったんですが...
まあ、時期的にちょうどこういうのも励みにしたいくらい気分が
落ち込んでいる今日この頃というのもありまして(笑)

よくもまあ、この糞ブログに懲りもせず
足を運んでいただけて、大変感謝しております。

欲をいえばぶしつけですが、もちっとみなさん当ブログ経由から
Amazonでの購入をお願いしたいですね(笑)
とはいえ、こちらもゆっくり右肩上がりですからとても感謝してます。

上のほうのランキングポチやアフィ実績、
カウンター増加がhiroのはげみになります。

「アフィで儲けさせてなんかやるか」とか
「他人の儲けになるようなことなんか誰がやるか」とか
おっしゃるかたのお気持ちもわかりますが、
せめてランキングポチくらいはやっていただけると
少しだけブログが元気になりますんで、
ぜひよろしくお願いしますね。
posted by hiro at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ/自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

ブログの引っ越しを検討しております。

すでに少しお話したこともありますが、諸事情によりブログの引っ越しを考えています。
引っ越し先については現在検討中です。決まり次第こちらに書きます。
それまではいつも通り、当ブログをよろしくお願いします。
posted by hiro at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ/自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

古い記事中に見れない画像等がある件について

こんにちは。
本日も当ブログにおこしいただきましてありがとうございます。

さて表題の通りですが、古い記事の中には閲覧できない
画像ファイルが含まれている場合があります。

現状、seesaaブログから割り当てられた100MBディスクの使用限界ぎりぎりまで
画像ファイルが保管されておりまして、最新の記事の更新にあたりまして、
これらの古い記事の画像をブログ上から一旦削除して最新の記事用の画像に
やりくりしている状況です。

seesaaブログにはディスクの容量増量の申請をすでに済ませておりますが、
現在土曜日の為、仮にスムーズに増量の対応がされたとしても来週月曜日以降と
なりそうです。状況によっては、増量を拒否される事態もあるかもしれません。
そのような事態になった際はブログの移転等、訪問者様にご不便をおかけする
状況もあることを悪しからずご承知いただきますようお願い申し上げます。
posted by hiro at 09:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ/自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

本日はお休みします

ちょっと新年らしくはじけまして。
まあ、たまにはいいかなと。
posted by hiro at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ/自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

最近

手当たり次第にトラバをかましてくる投稿者が
いるようですが、記事と関係ないトラバは
見つけ次第削除してます。

一応、記事内の単語や名称に関連のあるものは
かろうじて残してますが。
あまりにしつこいのは女性に嫌われますよ〜
私は男ですけどねw
アク禁にするかもしれませんよ?
posted by hiro at 19:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ/自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

更新はしばらく携帯からやります。

えーと…
先ほど一時間ほど前にMacbookが
起動しなくなりまして。
どうやら内蔵HDDが反応せず白目向いてるようです。
緊急手段としては、外付けHDDにOS Xをインスコして
使うしかなさそうですが…

そうこうしているうちに、東久留米駅に2時頃きたら
予想以上の行列が…五百人限定に入れるか不安。

おそらくHDDの中身の復旧は期待できませんが
(いろいろもらった音楽ファイルも)
最低でもメールアカウントとかの設定はメモ書きから
早めに再構築しないと。

なので、しばらくは携帯からの簡素な
更新になるかと思います。
更新ができない日も出るかもしれませんが
ちゃんと生きてますので
ご安心ください。

ではでは。
(^-^)/

追記
どうやらスタンプには間に合わなかったようです(泣)
駅舎の写真撮って帰ります。



posted by hiro at 14:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おしらせ/自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

コメント、トラックバックについて

たまにではありますが、近ごろは本ブログに無関係な
トラバやコメも目につくようになったので
ここらで一応、取り扱いについて書いておきますか。

トラバやコメントをどうするかは、
管理者の気まぐれと指先ひとつで決まります。

…というのは、若干冗談でして(^^;
あんまり、決まりをうるさく言うのは自分にも周りにも
やりたくないのですが、いちおう方針だけ。

・業者や詐欺(とおぼしき)関連はうざいので
見つけ次第、即刻削除&拒否IPリスト入り。

・記事と無関係、会話にならない一方的なコメント、
管理者、他の閲覧者を不快にする書き込みなど
見つけたら警告or即刻削除&拒否IPリスト入り。

・基本的に上記に該当しない、社会通念上常識の
範囲内におさまるものであれば、コメント、リンク
トラックバックなど原則フリー。
但し、トラックバックに関しては
「希望者の元記事に必ず本ブログの記事への
リンクを貼ること」
を絶対条件とします。

別に、多くの人が見ている芸能人ブログでもないし、
会社法人や自治体がやってるわけでもないから
必要ないっちゃ必要ないんですが(^^;
posted by hiro at 12:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ/自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

『nintendogs 4周年記念!すれ違い大会@新宿』告知 by GSにしさん

ブロ友のGSにしさんが、ご自身のブログ「西のグリーンスター」で
下記のリンク先の記事の通り、すれちがい大会の告知をアップしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/w_greenstar/folder/676551.html

この転載記事を書いている時点で、ヒロは「たずね犬@新宿」を
決行する当日だったのですが、まさか4周年が新宿とは全く
知らなかったのでした(^^;
少し、会場の下見をしておくのもいいかも知れませんね。

日程の調整ができ、参加の目処が経つ人には早めの参加表明をお願い
しているとのことです。

それと大会参加の証として「各自飼主コメント欄にて、ゲーム5年目の
抱負・目標を26マス以内で語って下さい。」とのことです。
今から熟考しておかねば。
posted by hiro at 08:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おしらせ/自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

明日のたずね犬@新宿

こんばんは。
日中忙しくて連絡が遅れてすみません。

明日の新宿散策の件ですが、以下のような流れでいきたいと思います。

12:00 西武新宿線・西武新宿駅出札

12:30 新宿サブナード

13:00 ビックカメラ新宿店

13:30 スターバックスコーヒー・新宿サザンテラス店

14:00 新宿Takashimayaタイムズスクエア

14:30 ジュンク堂書店 新宿店(三越内)

??

時刻はおおよその目安で、若干遅延もあるかと思います。
基本、日本版柴パケですれちがい通信します。
よろしくお願いします。
posted by hiro at 20:57| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おしらせ/自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ずさんな自己紹介

※2010年 12月4日追記。

紆余曲折ではありますが、現在ではミニストップに関する最新情報、
趣味のゲームの情報紹介とそれに関するツッコミ、プレイ日記などを
日々綴っています。

趣味が合いそうな記事へのコメントや雑談、相互リンクのご希望など
お気軽にいただければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
hiro

こんにちは。
hiroと申します。

趣味は主にゲームです。
酒は、ウイスキー、バーボン、ビール、カクテルいろいろが好きです。
テレビは、最近はNHK onlyです。大河ドラマ「天地人」が好きです。
音楽は、スピッツ、スガシカオ、竹内まりや、オリジナルラブとか。

ブログを始めたきっかけは、ニンテンドッグスのすれちがい大会に
初めて参加してから思い立ちました。
詳しくは、前身の「二ツ折厳禁〜」をごらんください。


これまでのニンテンドッグスを通じた仲間達との交流はそのままに
さらに多くのかたとのさまざまな繋がりを持ちたいと考えています。

よろしくお願いします。
hiro
posted by hiro at 17:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ/自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

nintendogsすれちがい大会@渋谷マークシティ

こんにちは。
舞浜イクスピアリのすれちがい大会に続き、
2009年・2回目のすれちがい大会につきまして告知致します。

●日時:2009年3月1日(日) PM1:00〜3:00
●場所:渋谷マークシティ・フロア内
関連リンク:http://www.s-markcity.co.jp/access/index.html
●最寄り駅:JR線他・渋谷駅
●参加要領:nintendogsのすれちがい通信をonにして、施設内でご自由におすごしください。
●日本版、USA版、EU版、いずれも参加OK
※参加表明者:さくらさん、GSにしさん、かずさん、ヒロ(管理人) 2009/2/23現在
※特定の限定アイテムをご希望のかたは、下記のすれちがい交流会にご参加いただくか、
すれちがい時にヒロ(管理人)を捕捉願います。
●すれちがい交流会(希望者のみ)時間未定
場所:上記施設内/イーストモール3F スターバックスコーヒー前
参加可能なかたは、コメントください。
※参加表明者:さくらさん、GSにしさん、ヒロ(管理人)
※コーヒーを飲みながら、まったりすごしたいと思います。
マイタンブラーをお持ちの方は、割引(確か30円引き)があります。

●注意事項
このすれちがいイベントは、当ブログ管理者の個人的な呼びかけで行われます。
「任天堂」「渋谷マークシティ」など関係施設との関連はございません。
問い合わせはなさらないようお願いします。

※初めてご参加のかたへ
・当日、参加者同士での連絡先などの個人情報の交換は、ご自身の責任のもとにお願いします。
・大会のご参加にあたっては、当日ご自宅からおでかけになる前にDS本体の充電を済ませておくか、
DS本体用の外部充電器(乾電池→DS本体へ充電)をあわせてご用意しておくことをおすすめします。
すれちがい通信の待ち受け状態は、通常のプレイ時よりも早い時間でDSのバッテリーが消費されます。
そのため充電状態が充分でない場合は、
すれちがい通信中にバッテリー切れ→電源落ちてプレゼントアイテムがロスト
などの不利益を被る可能性があります。

日程、場所、すれちがいの要領、その他、ご意見などありましたら
すぐその場でコメントください。

この記事は、大会開催までの間、不定期に追記、改訂、更新します。
2009/3/1 かずさんが参加表明されました
2009/2/23 GSにしさんが参加表明されました
2009/2/22 さくらさんが参加表明されました
2009/2/14 開催時間など追記
2009/1/18 開催場所をアップ
2009/1/17 初出
hiro
posted by hiro at 17:39| Comment(0) | おしらせ/自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

