最近の記事


(07/21) 
(07/18)-
(06/10) 
(05/27)PS5来た
(05/22) 

●良く更新される記事カテゴリ

   ・ミニストップ
     →「ハピリッチスイーツ」、ファーストフード等の最新情報

   ・ももいろクローバーZ
     →ももクロに関する新譜、ライブ情報など。

   ・A列車で行こう(3)DS
     →DS/3DSソフト「A列車で行こうDS」、「A列車で行こう3D」に関する情報、プレイ日記など


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


2011年07月01日

【3DS用】「nintendogs+cats」スクラッチガード 7月9日発売予定

Rudolf.jpg「nitendogs+cats」デザインの3DS用スクラッチガードが
    7月9日に発売決定です。定価590円税込。
    デザインはソフトパッケージに合わせて3種類。


    
jiji.jpg3DSを閉じた時に見える
    表面に貼るフィルムタイプだニャ。

HNI_0030.JPGパッケージ画像に使用されている
    子猫と子犬たちを抜き出した簡素なタイプですね。
    hiro個人としては、こちらの海外で出ているような
    スクラッチガードのデザインを日本でも出してほしいな
    とは思っていたので、すこし残念ではあります。

51tQS7es2pL._SL500_AA300_.jpg
Nintendogs and Cats Game Skin for Nintendo 3DS Console

jiji.jpgマスターはDSLite用のプロテクトカバーでは
    こんなデザインのも持っていたんじゃ
    ニャかったっけ?

pa.124331.1.jpg
購入する Protector DS Lite (Nintendogs Version B) (Nintendo DS Lite) Play-Asia.comにて

HNI_0030.JPG何年か前にヤフオクで販売されていた
    輸入業者さんから購入したかと思います。
    ホリさんが販売元のようで、当時はなんで
    日本でも販売しなかったか不思議でしたが...

Rudolf.jpg日本では「どうぶつの森」や「マリオカート」などのほうが
    売れそうなのかワン?

HNI_0030.JPG初期DSのころはそうでしたね。
    いずれにしても3DSで「どうぶつの森」などが
    で揃うのは今年末以降ですから、そのへんまで
    どういったデザインのパーツが予定されるか
    気長に待つのが良いかと思います。

jiji.jpgちなみにDS用「ぷよぷよ!!」発売に
    ちなんだ「限定ポーチ」なども魅力的だニャ〜。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
※応援よろしくお願いします。
posted by hiro at 17:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「nintendogs+cats」新たな紙ケース装着、3DSフレアレッド ほか

jiji.jpg任天堂公式ホームページにおいて
    「ニンテンドッグス+キャッツ」の新TVCMが
    公開されましたニャ。

Rudolf.jpg女性を起用した新TVCMで、
    「子犬との生活 休日篇」と「子犬との生活 帰宅編」だワン。
     http://www.nintendo.co.jp/3ds/adcj/movie/index.html

HNI_0030.JPGこれらの体験画像は、Wiiの「ニンチャン」や
     3DSの『ニンテンドーeショップ』でも見ることが出来ます。
    これは必見。

jiji.jpgそれから、昨日6/30からは
    「ニンテンドッグス+キャッツ」に新たな紙の
    パッケージが付属することになったニャ...

HNI_0030.JPG先に買った人は微妙に損な気も...
    まあ、2本目買うにはいい動機付けかな...

Rudolf.jpgマスター、若干宗教入ってそうでこわいワン....

jiji.jpgそれから、新CMには7/14発売の
    ニンテンドー3DS新色「フレアレッド」の告知も
    盛り込まれており「ニンテンドッグス+キャッツ」と
    3DSのセット買いで本体普及の期待もできそうだニャ〜。


【7月14日発売】ニンテンドー3DS フレアレッド

HNI_0030.JPG昨日あたりまでは在庫切れとなっていたけど
    現在は予約受付再開中。
    フレアレッド指名買いを考えていたかたは
    この機を逃さず、ぜひ今のうちに上記リンクから
    予約をして確保していただければと思います。

Rudolf.jpgゼルダ3Dの登場から、次第に一般のかたの
    3DSに対する興味が復活しつつあるので、
    このあとの「スーパーポケモンスクランブル」などでも
    さらなる盛り上がりを見せて欲しいですワン。

jiji.jpg3DSもだけど、DS/DSLite/DSi/DSiLLでも遊べる
    「ぷよぷよ!!」も楽しみですニャ。

HNI_0030.JPG任天堂からは、DSのソフト発売も
    「あつめて!カービィ」などもあり、「ぷよぷよ」も
    一時期ほどの勢いよりは衰えているけれども
    やはり家族や友人などと気軽に遊べるタイプのゲームかと
    思いますんで、これまでのDSユーザーにぜひ手に取って
    もらいたいと思いますね。なお、初回特典のキーチェーンは
    数量が少なめとのことで、こちらも予約はお早めに。


【7月14日発売】ぷよぷよ! ! 特典 ぷよぷよ! !アニバーサリーキーチェーン 付き

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
※応援よろしくお願いします。
posted by hiro at 12:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

【nintendogs+cats】5月31日すれちがい

0601-1.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村

昨日は、四谷、秋葉原、池袋などを散策したのち、
地元で友人と飲みといった行動でしたが、
受信後の起動が6月1日ということで日付をまたいでいます。

0601-2.jpg 0601-3.jpg

0601-4.jpg 0601-5.jpg

※飼い主さんのお名前部分については伏せてあります。
後日コメント等で掲載のご了解などいただけた折には
以後のすれ違い時には公開させていただきます。

今日は「いつの間に通信」開始の日ですね。
また3DSを持って出かける楽しみが増えました。

hiroがプレイしているのはこちらのブルパケです。


nintendogs + cats フレンチ・ブル & Newフレンズ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
posted by hiro at 13:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

【nintendogs+cats】攻略本の発売予定(暫定版)

4902370518818l.jpg 4902370518825l.jpg 4902370518832l.jpg

「nintendogs+cats」の攻略本については、
現在3社の出版社から発売の予定が発表されています。


・nintendogs+cats 99%気持ちがわかる本(仮)
発売日:2011年4月22日(金)前後。
価格:1260円。
出版社:ニンテンドードリーム編集部/徳間書店。

・nintendogs+cats おでかけ&おせわ ずっといっしょにあそブック(仮)
発売日:2011年4月26日(火)前後。
価格:1000円。
出版社:アスキー・メディアワークス。
http://kouryaku.dengeki.com/index.html

・nintendogs+catsと暮らす本(仮)
発売日:未定。
価格:未定。
出版社:ファミ通/エンターブレイン。
http://www.enterbrain.co.jp/schedule/index.html

前作「nintendogs」の攻略本では、単なるゲームの紹介
だけでなく、登場する犬種の実在の犬の写真も充実していて
単なる攻略本の枠に留まらない満足感を得られる書籍でした。

今回は猫たちも加わるということで、いろんな実在の
犬や猫達の写真も充実してそうで非常に楽しみですね。
posted by hiro at 19:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

【nintendogs+cats】黒ぬこのジジ

jiji1.jpg

黒ぬこのジジを迎えました。
しかし、女の子ですw

jiji2.jpg

早速、ルドルフとボールを巡って睨み合い。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村

nintendogs + cats フレンチ・ブル & Newフレンズ / 任天堂
nintendogs + cats フレンチ・ブル & Newフレンズ / 任天堂
posted by hiro at 08:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ケンネルに三毛♂が出るまで頑張る


4902370518818l.jpg 4902370518825l.jpg 4902370518832l.jpg

みなさん「nintendogs+cats」、楽しんでますか?

hiroはまだまだゲーム内のお金をためてる途中で
ネコの1頭目を飼おうと思ってるんですが...

ここで、大きな問題が。

三毛猫の♂が出てこない...orz

ちょっとネコに詳しいかたなら
ご存知のかたも多いかもしれませんが、

現実の三毛猫の出生率は極めて低く、一説では
約数十万分の一と言われています。

出生率は数十万分の一の奇跡!世界でも希少なオスの三毛猫がカンニング竹山とW主演!

で、目下のところhiroは三毛猫を51頭(17回×3頭ずつ)
ケンネルで出現させて1頭ずつ全て確認しましたが、全て♀。
他のトラ柄では簡単に♂が出てくるのに...

なんとなく、ソフトの仕様について妄想してみました。

1.数十万分の一に出現確率が乱数で設定されて滅多に出てこない。

2.前作のJラッセルのように「隠し」として特定条件で出現する。

3.そもそも三毛♂は出ないようにプログラムされてる。無駄な努力乙。

これのどれかでしょうかね....

2のような「隠し」の要素の一つとすれば、今後ゲームを進めて
いくうえでいずれは明らかになりそうですが...

あとは非合法にソフト内のプログラムや
データをのぞくという行為で確認するか。

とりあえず、数十万では計算がやややりづらいので、
仮に「50万分の一」の確率として、51頭目で♂が来るのは

1-{(1-1/500000)^51}=0.00010199 → 0.01% ... orz

今後は、ぬこを飼うお金をためつつ、
出るかどうかわからない三毛♂を
出すまで頑張ろうと思います。

本記事をご覧のかたで三毛♂を見つけたとか、
すでに飼っているというかたがいらっしゃっるようでしたら
ご一報頂けると嬉しいです。

三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680)) [文庫] / 赤川 次郎 (著); 角川書店 (刊)
posted by hiro at 09:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

【nintedogs+cats】ルドルフ君、はじめてのナンパ

散歩の途中にカフェがありましたので
初めて寄ってみたら、よそのネコちゃんがいました。

HNI_0009.JPG
「ねーねー、どっから来たの?」
「・・(また同じ質問答えなきゃならないの...)」

HNI_0010.JPG
「ねー暇なら遊ばない?」
「また今度ね」

HNI_0011.JPG
「そんなこと言わないでさー♪」
「・・(しつけーな...)」

今日の東京の雪とかけて、
ナンパに失敗したルドルフ君ととく。

そのこころは、

ふられまくり (´;ω;`)ウッ…


4902370518818l.jpg 4902370518825l.jpg 4902370518832l.jpg
posted by hiro at 12:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

【nintendogs+cats】ダルメシアンを迎えますた。

HNI_0002.JPG

ブルパケ購入のhiroとしては、
シェルティ、ダルメシアン、ハスキーの3種類まで
絞って、悩みに悩んだ結果、ダルメシアンにしました。
どうぞよろしく。

明日の昼間は早速すれちがいに出かけたいと思いますが、
散策予定はどうしましょうかね〜。

散策予定を決定次第、もしくは出先で行動予定を
「nintendogs+cats草の根掲示板」のスレッドに
適宜カキコをしたいと思います。
下記リンクをご参照くださいませ。

【nintedogs+cats】すれちがい通信散策予定晒しスレッド

おそらくは西武池袋線が主体となると思いますが。
まずは池袋あたりがいいかもしれません。
よろしくお願いします。

nintendogs + cats フレンチ・ブル & Newフレンズ / 任天堂
nintendogs + cats フレンチ・ブル & Newフレンズ / 任天堂
posted by hiro at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

【nintendogs+cats】掲示板新設しました。

4902370518818l.jpg 4902370518825l.jpg 4902370518832l.jpg

掲示板無料サービスの「teacup」において、
「nintendogs+cats草の根掲示板」を開設しました。

http://8211.teacup.com/nintendogs_cats/bbs

非常に簡素な作りの掲示板ではありますが、
発売前からのみなさまの雑談、ゆくゆくは発売後の
ユーザーの交流、すれちがい通信などへの一助と
なればと思っております。

すでに飼い主への準備は万端のかたも、
いずれは飼い主さんへの一歩を踏み出したいかたも
ぜひお立ちよりくださいねるんるん

よろしくお願いします。
posted by hiro at 14:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【USA】nintendogs+catsトレーラー

どうぞ。

posted by hiro at 06:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

今年の「猫の名前」人気1位は...

84_20110218_15073.jpg

「nintendogs+cats」の発売が近いことと、
2/22は「猫の日」ということもあり、ぬこの話題。

今年の「猫の名前」人気1位はモモ、人気品種ではマンチカンが躍進。

◎2011年総合ランキング(※カッコ内数字は昨年の順位)
1位 モモ(2)
2位 レオ(6)
3位 ソラ(1)
4位 ココ(3)
5位 マロン(5)
6位 リン(7)
7位 サクラ(12)
8位 コタロウ(11)
9位 メイ(4)
10位 ルナ(5)

総合トップに輝いたのは、特に女の子の名前として圧倒的な人気を誇る「モモ」だった。「モモ」は第1回〜第5回までの調査で不動の1位だったが、昨年は「ソラ」に抜かれ2位に転落。今回の調査では2年ぶりの1位に返り咲いている。

ちなみに長年“猫らしい名前”と言われてきた「タマ」は48位。同じく「ミー」は60位、「ミケ」はランク圏外と、昨今はすっかり影を潜めているようだ。


続いて、「猫の人気品種ランキング」の結果は次のとおり。

◎猫の人気品種ランキング(※カッコ内数字は昨年の順位)
1位 スコティッシュ・フォールド(1)
2位 アメリカン・ショートヘア(2)
3位 混血猫(3)
4位 ロシアンブルー(4)
5位 マンチカン(12)
6位 ペルシャ/チンチラ(6)
7位 ノルウェージャン・フォレスト・キャット(6)
8位 メイン・クーン(5)
9位 ラグドール(11)
10位 アビシニアン(8)

トップに輝いたのは「スコティッシュ・フォールド」。一昨年、昨年に続く3連覇と、不動の人気を誇っている。「アメリカン・ショートヘア」も昨年同様の2位となり、2大品種の人気は絶大だ。

躍進が目立ったのは、昨年トップ10圏外だった短い足が特長の「マンチカン」と、大型の長毛種「ラグドール」。特に「マンチカン」はテレビ番組などメディアで紹介される機会が増えており、一気にブレイクしたものと見らている。


hiroは「nitendogs」でミニピンの「モモ」を飼ってますが
ぬこに大人気の名前だったのですか(^^;


猫の名前 [単行本] / 板東 寛司, 荒川 千尋 (著); 洋泉社 (刊)
posted by hiro at 08:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

【動画追加】nintendogs+catsの公式サイトが更新

4902370518818l.jpg 4902370518825l.jpg 4902370518832l.jpg 4571237660238l.jpg

ゲーム内容の紹介動画がアップされました。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/adcj/movie/index.html

posted by hiro at 11:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

【nintendogs+cats】各パッケの犬たちのイメージ画像

公式サイトのコンテンツのものですが、
こちらにまとめましたのでどうぞ。

appear_boxed_a.jpg appear_boxed_b.jpg
appear_boxed_c.jpg appear_cat_ph.jpg

「nintendogs+cats」は2月26日に
ニンテンドー3DSと同時発売。

4902370518818l.jpg 4902370518825l.jpg 4902370518832l.jpg
posted by hiro at 05:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

【公式サイト遂にオープン】nintendogs+cats

4902370518818l.jpg 4902370518825l.jpg 4902370518832l.jpg

どうぞ。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/adcj/index.html



しかし、未だに引き継ぎの可否について
発表が無いというのは...果たして?
posted by hiro at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

【トイザらス】商品ページに登場犬種の画像がアップ【nintendogs+cats】

小さなお友達の味方にして、
大きなお友達にはやや入店を躊躇される
「トイザらス」の通販ページに、
登場犬種の画像がアップされました。

nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ / 任天堂
トイ・プードル & Newフレンズ
http://www.toysrus.co.jp/i/3/6/9/369788600G.jpg

nintendogs + cats フレンチ・ブル & Newフレンズ / 任天堂
フレンチ・ブル & Newフレンズ
http://www.toysrus.co.jp/i/3/6/9/369790800G.jpg

nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ / 任天堂
柴 & Newフレンズ
http://www.toysrus.co.jp/i/3/6/9/369791600G.jpg

・・・これを眺めていると、
ますますどのパッケにするか迷いまくりんぐ。(^^;
posted by hiro at 07:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

【ゴールデンパケ】海外版では「柴&NEWフレンズ」→「ゴールデンレトリーバー&NEWフレンズ」に

Nintendogscats11.jpg

海外のサイト情報では、柴パケは日本仕様のジャケで
ゴールデンパケが海外版仕様のようですね。
こちらのリンクをどうぞ。
こちらのジャケ絵も可愛いですね^^

Nova arte e capas de Nintendogs+cats
posted by hiro at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

【アンケート仕切り直し】「nintendogs+cats」あなたが購入(予約)したのはどのパッケ?

アンケートに投票していただいたかた
ありがとうございます。

えー...実はですね。

最近やっとどのパケにするか決めて
hiro自身も投票してやっと気付いたんですが...

投票後のページが文字化けしてますね、これ...
もうしわけございません。

すでにAmazonでは、先行して3DSソフトの予約を
受け付けているということで、すでにご予約をされた
というかたも多いかと思います。

そこで。

いったん、今回の「買いたいのはどのパッケ?」という
アンケートを終了したいと思います。

今後は「購入した(予約した)のはどのパッケ?」
というカタチで発売後も継続してみなさんのご投票を
受け付けることにしたいと思います。

今回は文字化けしないようチェックしましたので(^^;
まずは「予約したよ〜」というかたの投票をこれから
受け付けたいと思います。よろしくお願いしますね。
アンケートのフォームはブログの左トップです。

というわけで、まだ悩んでいるかたも
前回の投票後に「やっぱり気が変わった」というかたも
あわてずに購入が決まったら張り切って
当ブログの左トップから投票をどうぞ(^ー^)ノ

本日までのアンケート集計結果はこちら。

アンケート.png
posted by hiro at 09:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

【nintendogs】Dukeが長いときを経て帰ってきました。

Nintendogs-Dalmatian-Friends-1.jpg

今をさかのぼること1年余り。
hiroのMacbookのHDDが死亡したことに伴いまして
NDS Adaptorなどを用いて退避保存しておりました
「nintendogsダルメシアン&フレンズ」を中心とした
DSソフトのセーブデータなどもロストしてしまうという
事件が発生し、ダルメシアンのDukeともお別れという結果に...

ですが、今日北海道からDukeがめでたく帰ってきました。

続きを読む
posted by hiro at 15:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【3DS】「nintendogs+cats」の犬種が判明

sft_nintendogs_main.jpg

先日の小売店向けの任天堂商談会で
あきらかになったようです。
続きを読む
posted by hiro at 06:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

2009年11月30日

明日明後日の予定

まだ確定ではないですが、池袋〜秋葉原を
移動しようと思います。明日か明後日はまだ検討中。

移動の状況等の詳細は、ツイッターにリアルタイムで
書き込もうと思います。
出かけるときには、愛犬と彼女を携帯する予定です。
ツイッターにフォローしたい方はメール等、私と
コンタクトをとれる手段でどうぞ。
posted by hiro at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

任天堂 宮本氏「最近猫を飼ってます。」岩田社長「すごいヒントが出ました」

01.gif
注)画像は誰かが作ったイメージです。

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/091030qa/index.html

>今後の開発については、僕は一切お話をしないことに
>なっております。申し訳ないです。ただ、今度のDSの
>LLのように、家庭の中でDSを使っている人が意外と多い。
>それで、「家庭の中でDSを使っているということに
>対してのゲーム」、それからもう一方で、私はパブリック
>スペース利用と呼んでいますが、「DSは表に持って行って
>遊べるもの」という両方に注力をしていまして、実は
>「ドラゴンクエストIX」がすれちがい通信を使ってくれた
>ことでDSを表に持って歩いてくれる人が非常に増えまして、
>その辺りでもっとユニークなことができないかと思っています。

>それから最近猫を飼ってます。以上です。

>岩田:すごいヒントが出てしまいました。

ちなみに、4年前のインサイドの記事にこんなのがあります。
猫バージョンの『Nintendogs』は?―任天堂・紺野氏


つまり、この「検討する時間」を経て、ついにゲームとして
カタチになるという手応えを得たと捉えて良いのでしょうか。

nintendogs ダックス&フレンズ

nintendogs ダックス&フレンズ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


posted by hiro at 10:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

欧州版まち森にてnintendogsの置物

久々のnintendogsネタを。

screenshot_23824.jpg

期間限定のダウンロードサービス用アイテムの
ひとつだったそうです。残念ながら日本版にあるかは
わかりませんし、もう期間は過ぎてしまったようです…
posted by hiro at 19:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

セーブデータがいろいろ

ロストしたようで…
ダルメシアンパケ Duke
ガルモ
柴パケ
ダックスパケ

柴とダックスはバックアップ用だったので
DSカード内に残っていたが、ガルモとDukeは…

ご近所さんリスト作成のためとはいえ、HDDに退避
したまま、DVD-RWに焼いておかなかったのは
まずかった…

ともかく、アップルストアに行ってきますか。
posted by hiro at 11:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

nintendogs CMいろいろ

youtubeを散策してたら、
ニンテンドッグスのいろんな国のCMを見つけました。

イタリア


USA(北米)



UK(イギリス)


フランス


そして、日本
posted by hiro at 09:43| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

今週のすれちがい散策予定

7/30(木)に秋葉原へでかけます。
おそらく、16時以降になるかと。
当初この日の夕方〜夜は仕事のはず
でしたが時間帯が変わりました。

いちおう、通信状態にはしておきます。

どのへんにいるかは、ご想像におまかせします。

でも、平日ですから期待はしてません。

今後の予定も決めてません。
ですが、気が向いたら告知します。

予定を早い段階から設定しても反応がないのは
これまでの実績でわかっているので、これからは
おかまいなしに突然ここで告知します。

平日も休日も気にしません。
思い立ったらでかけます。

どちらにしても、予定が合う人だけすれちがえたら
ラッキーぐらいに思っております。
過剰な期待はしません。

何も報告が無かったら、ヒットは零と思っててください。
でも、ヒットしてても面倒くさくて記事にしないかも
しれません。気が向いたら書きます。

おそらく誰からも来ないとは思ってますが、一応。
質問は、メールではなくコメント欄にお願いします。
では。
posted by hiro at 22:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

【某掲示板にて】すれちがいを密かに熱望するひとたち

久々に某巨大掲示板の関連スレをのぞきにいきまして、
一定数すれちがいを望むひとたちはまだまだいるようです。


nintendogs 柴&フレンズ

nintendogs 柴&フレンズ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




nintendogs チワワ&フレンズ

nintendogs チワワ&フレンズ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




nintendogs ダックス&フレンズ

nintendogs ダックス&フレンズ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



続きを読む
posted by hiro at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

nintedogs関連のお知らせ from GSにしさん

こんばんは。
今日は一日中外出してまして、遅くの更新です。

nintendogsユーザー&ブロ友のGSにしさんのブログにて
すれちがい大会のお知らせがアップされております。
http://blogs.yahoo.co.jp/w_greenstar/58416819.html
>【日時】
>2009年7月20日(月・祝) 13:00〜15:00
>【場所】
>恵比寿ガーデンプレイス
>JR線・日比谷線 恵比寿駅下車

詳細については上記のリンクの要領を良く
お読みになってくださいませ。

当日は、よい天気となり盛り上がることを大いに期待します。
posted by hiro at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

HACHI 約束の犬 8/8ロードショー

8714883014a4b5ec2cc688.jpg

ニンテンドッグスの話題ではないですが、
犬好きならもう知っていると思われるハリウッド版
「ハチ公物語」となるリチャードギア主演「HACHI約束の犬」
が8/8に公開予定となっています。

最初にこの映画の話を聞いたとき、「またハリウッドかよ」と
不快感を示すことを禁じ得ませんでした。なにせ、この前の
ドラゴンボール実写版が噴飯ものの出来だったことがかなり
影響していることもありますが、名の通った俳優と映像技術に
偏るその映画の制作手法や原作ありきの題材ばかりで、
このへんは昨今のゲーム業界にも似た迷走ぶりが伺えます。

この作品も原作をディスるような糞内容にならないことを
ただ祈るばかりですが、糞なのは制作者側だけでもなく
受け手側にもいるようです。
http://www.hachi-movie.jp/blog/official/article/29

>松竹本社1F東劇入口に置いてある
>HACHIの大型ぬいぐるみについて
>6月27日盗難がありました。

>18:00〜18:30頃に警備員がないことに気付き、
>東劇に連絡が来たことで気付きました。
>警備員に確認したところ17:27頃に盗まれたとのことです。

>ぬいぐるみは『HACHI 約束の犬』のプロモーション用に
>合計350体制作され、
>現在『HACHI 約束の犬』上映劇場などに設置されています。
>高さは98センチ、重さは8キロです。

>東劇の支配人からはこんなコメントが。

>「そっと返していただきたいです。
>ぬいぐるみが無事帰ってくるのを待ってます。」

こんなことをする人間に対してコメントする気も起こらない
くらいに呆れた話ですが、無事に帰ってくることを祈りたい
と思います。
posted by hiro at 04:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

2009/6/15 すれちがい

すれちがいしてくださったかた、
ありがとうございました。

レポについては、気が向いたら詳しく書くと思います。
テキトーに期待してください。

ではでは。
posted by hiro at 17:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | nintendogs(+cats) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

