最近の記事


(07/21) 
(07/18)-
(06/10) 
(05/27)PS5来た
(05/22) 

●良く更新される記事カテゴリ

   ・ミニストップ
     →「ハピリッチスイーツ」、ファーストフード等の最新情報

   ・ももいろクローバーZ
     →ももクロに関する新譜、ライブ情報など。

   ・A列車で行こう(3)DS
     →DS/3DSソフト「A列車で行こうDS」、「A列車で行こう3D」に関する情報、プレイ日記など


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


2015年07月18日

-

またもOUT大幅水増しで
デッチ上げ1位を狙う気かw
( ´艸`)


7/16(木) 89 OUT 1470
7/17(金) 96 OUT 2270
7/18(土) 39  OUT 920
posted by hiro at 07:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

PS5来た

PS5.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

( ´艸`)

ポータブルHDD 1.0T TS...

ポータブルHDD 1.0T TS...
価格:14,071円(税込、送料別)


posted by hiro at 18:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

 

ついにポイント水増しで
1位を取ろうと決意して
急激なゲイン(´艸`)
http://www.blogmura.com/point/00663149.html
http://ameblo.jp/piyopiyosuke2009/

   訪問者    OUTポイント
5/21 86人 1790
5/20 124人 2680
posted by hiro at 17:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

【初台 支那そばやぐら亭】宇宙一辛いラーメン ほたるLv1 レビュー

ほたる.jpg

こんにちは。
更新は数週間ぶり、
きちんとしたレビュー記事はすっかりご無沙汰です。

ここ最近全く更新してない時期にいろいろ考えまして、

ブログ村ランキングで置き手紙等インチキでポイント稼ぎが
横行している中マジメに争っているのがバカバカしくなりまして、
リバプールとか、今年は据え置きが流行るとか
ゲームを本当に遊んでるか怪しい動画評論とかの残念なブログとか
粘着質にポイント水増しして1位とって喜んでる連中は
鼻で笑っておけばいいかな、と。

これからは、不定期にマイペースで可能な限り人間味のあるブログで、
サッカーニュースの転載みたいな人のふんどしでなんとやらみたいな
記事にはならないようつとめたいと思います。

さて前置きが長くなりましたが、
上の写真のようにラーメンのレビューです。

渋谷区の初台にある「やぐら亭」。
その店にある「宇宙一辛いラーメン」といわれる
激辛ラーメン「ほたる」(Lv1)を試食してまいりました。

簡単に結論から言うと、
ええ、すごい辛いです。
舐めてかかって安易な挑戦はやめておきましょう。

あくまで個人の感想ですが、
辛いラーメンで有名な「蒙古タンメン中本」の
北極ラーメンを筆者は結構好きな辛さで食べていますが、
この「ほたる」は、Lv1にしてその北極ラーメンを
遥かにしのぐ激辛と感じました。

それと、この「ほたる」には時間制限があるそうで
30分以内に完食しないと打ち切りのようです。
私は結構急いだぺーすで10数分で麺と具を完食しました。
さすがにこのスープは完飲は厳しかったです(^^;;;

ハバネロが練りこんである麺に、おそらくは「ザ・ソース」?
あたりをかなりの水で希釈して竹炭で黒く色付けした独特のスープが
まんべんなく絡み、食道や胃をこれでもかとやけどのように熱くさせて
しょっちゅう咳き込みます。小さいナルトやモヤシもスープがからんで
完全に激辛状態です...

繰り返しになりますが、くれぐれも安易な挑戦はご自重されるよう。
その旨は店内のメニューや壁の張り紙にも目立つようにあります。

この「やぐら亭」、筆者が訪問した際にはお子さま連れの
ご近所の親御さんやらお年寄りがたまの外食や晩酌に利用するような
地域の隠れた美味しいお店、といった佇まいになっております。
実際こちらのおすすめラーメンはオーソドックスな支那そばや
パリパリ餃子(ほどよい辛さらしい)とのこと。

今回は「ほたる」目当てで訪問しただけですが、
次の機会には他の穏やかなメニューを
ビールをお供に楽しみたいと思います。

●支那そば やぐら亭 ※食べログ引用
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13006609/

↓↓↓↓ あなたの応援クリックが励みになります ↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by hiro at 03:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

【騙す気まんまん】AKB支配人・戸ケ崎(ハーブ中毒)「持ち帰って会議にかけますって言っときゃ引き下がるから」【恥知らず】

IMG_6814.JPG

さすがはハーブ中毒。
もはや人としても完全に廃棄物レベル。


にしてもまあ、こんなのが仕切っている界隈では
もはや良心などというものが鼻で笑われるレベルなんでしょうな。

で、
こういうまじめなこと言ってもきっと嘲笑されるんでしょうが(笑)

客商売で信頼度0は命取りですよ?


posted by hiro at 08:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

【隠蔽するは別にあり?】FLASH発売中止で隠したかったもの【原発TVディレクター不審死 - デング熱騒ぎ】

ダウンロード.jpeg

昨日今日と、毎週火曜日発売の週刊誌「FLASH(フラッシュ)」9/23号が
急きょ回収された事件で盛り上がってるようで。

で、出版社側は理由を公には「コメントしない」としてまして、
mixiニュースはじめ、ネット関連でも隠蔽工作が本格的に始まったのか、
下世話なエロ袋とじのせい、という話にもっていきたい、という
体制側の見えざる力が働いているのでは、と勘ぐってしまうわけです。

ちょっと表紙の左下らへんにある見出しを見てみましょう。

「反原発ディレクター衝撃自殺!テレ朝が古館伊知郎を見限った」

この件を簡単に説明しますと、

報道ステーションの岩路真樹ディレクターが
自殺とも他殺とも言えないような不振な死を遂げた事件です。

【関連記事】“国営暴力団”? 岩路ディレクターが自殺する理由がない
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3057.html

福島の原発問題や子供の甲状腺と被爆の関係、
それに手抜き除染などを多く制作していた人のようです。

このかたの不審死の詳細は、死亡した頃とかも
ニュースでは一切報道されず。
デング熱の騒動のあったつい1週間前くらいのようで。

そこであの騒ぎでもって、このかたの不審死を
なんとしてでも隠蔽したかった、

そんな説が浮上してきます。

そんなバカな。
と思う人もいるでしょうが、

そもそも、なんであんなにデング熱で騒いだのか。

デング熱は去年は249件もあったのに、今年はまだ81件だったのです。

デング熱.jpg

しかし去年はデング熱なんて
騒がれないどころか一切報道してませんね。

毎日毎日○人増えて拡大してますとか言ってますが、
10月も過ぎれば蚊は死滅するので、
去年の患者数を上回ることはないでしょう。

まあ、おかしな騒ぎかたですね(笑)

案外、こういう馬鹿げたタイミングとかでもって、
世の中の人の「知る権利(笑)」なんてものは
為政者によってどうとでも操作されているのではないかと。

故・報ステ岩路ディレクター最後の仕事VTR

http://youtu.be/tJ71VqhGmgM
posted by hiro at 10:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

【中止で結構(笑)】ワンピースの展示会中止 韓国、旭日旗図柄理由に

今後はもう1000円札とかに旭日旗入れれば、
在日どもは日本から出て行くんじゃないでしょうか(笑)

同意してくださるかたは、クリックお願いします(笑)
↓↓↓↓ あなたの応援クリックが励みになります ↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワンピースの展示会中止 韓国、旭日旗図柄理由に
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140710/kor14071020090007-n1.htm

韓国政府が運営するソウルの「戦争記念館」で12日から予定されていた日本の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の展示会が、旭日旗に似たデザインが原作に登場することを理由に、取りやめになったことが10日分かった。

 記念館が中止を決め、主催するイベント会社への展示室貸し出しを取り消した。韓国で旭日旗は日本の「侵略の象徴」と見なされており、展示会への抗議が多く寄せられたため「不必要な騒ぎを招きかねない」と判断したと説明している。韓国のメディアによると、イベント会社側は中止決定に反発している。

 旭日旗は旧日本軍が軍旗とし、現在は陸上自衛隊が自衛隊旗に使うなどしている。韓国では最近排斥の動きが強まり、公共の場所での使用に罰則を科す内容の法案も国会に提出されている。展示会は漫画のキャラクター人形などが置かれる予定だったが、展示物に旭日旗を思わせる作品はなかった。(共同)
posted by hiro at 14:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

【守銭奴運営】AKB握手会、殺害予告があったのに強行していた【カネの亡者】

AKB握手会、殺害予告があったのに強行していた
http://i.imgur.com/qDYWuxr.jpg

qDYWuxr.jpg
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

...なんというか、
犯人とどっこいの極悪人揃いの糞運営ですな。
さすがは893と警察とパチンコがお友達なだけはある。


AKB48とブラック企業 (イースト新書)
posted by hiro at 07:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

【即死】人身事故発生の瞬間

2014年5月25日 16:35 京急本線横浜駅  【即死】人身事故発生の瞬間
※0:58くらいに発生



早期に削除されて閲覧できなくなる可能性が高いので
お早めの閲覧をオススメします。
なお、血飛沫等グロい映像はありません。
((((;゚Д゚)))))))


posted by hiro at 09:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

【速報】AKBメンバーら握手会で刺される

すでにツイッター上では現場にいたファンからのつぶやきで
情報が錯綜してますが、NHKニュースでは速報きました。

AKBメンバーら握手会で刺される 岩手
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140525/j64577310000.html

岩手県警察本部と盛岡地区消防本部に入った情報によりますと、25日午後5時ごろ、岩手県滝沢市の産業文化センター「アピオ」で行われたAKB48の握手会で、メンバーとスタッフの合わせて3人が何者かに刺されてけがをしたということです。
消防によりますと、メンバーとスタッフは、病院で手当てを受けているということですが、今のところ、けがの程度など詳しいことは分かっていません。

...もはや、総選挙とか呑気なことは
言っていられないような気がしますが...

しかし、握手商法をいい金づるとしている
AKSや電通はこの商法を簡単には終わらせなでしょう。

ただ一つ言えるのは、

ここでAKSと電通が、
大衆にどうやってこの事件を隠蔽して
握手券という名の金づるを維持しようとするか
腕のみせどころ

といったところでしょうか。

https://twitter.com/hirarii41Heartg/status/470477129230999552
目の前で川栄が尋常じゃないくらいの血を流してたのを見ました
今救急車が向かってきてます
警察は今着きました

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


悪徳の栄え (角川文庫)
posted by hiro at 18:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

「ラーメン二郎」グループ総帥、山田拓美氏、しずる村上の本に激怒?

取材許可や掲載許可など、最低限のモラルや仁義を通さない
マスゴミ関連と、人気のお店や会社とのすったもんだ、というのは
最近ことに良く聴かれますが、なんとラーメン二郎でも
そういったトラブルが勃発したもよう。

しずる村上の本に激怒? 大人気「ラーメン二郎」がメディア露出を拒むワケ
http://wpb.shueisha.co.jp/2013/10/11/22373/

------------ 引用始まり ------------

お笑いコンビ・しずるの村上純が9月に出版した書籍『人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ』(光文社新書)をめぐり、トラブルが持ち上がっている。

ラーメン二郎とは、言わずと知れたこってり味と激烈な盛りで多くの信奉者を持つラーメン店グループ。著者である村上も「二郎ナイト」なるイベントを開くなど、自他ともに認める熱狂的ファンだ。

ところが、一部のネット上の記事によると、村上と版元の光文社は、ラーメン二郎の三田本店店主にしてグループ総帥である山田拓美氏の承諾を得ずに出版化の話を進めてしまい、最終的に山田氏に伝えたのは、なんと発売日の朝。これに山田氏が激怒し、訴訟も辞さない構えなのだという。

全国的に名の知られた店と人気芸人の間で勃発した騒動だけに、ネット上でも現在、「これは仁義を切っていなかった村上が悪い」「公式本と謳っているわけじゃないんだから、許諾なんか必要ないんじゃないの?」「トラブルに見せかけた炎上商法」など、続々と反応が寄せられている。

騒動の真相を確かめるため、まずは光文社の担当部署に、出版化の事前打診をしていたのかを問い合わせた。

すると、「現在、先方との話し合いの最中なので、コメントできません」との答え。許諾を得ていたのならそもそも山田氏が怒るはずはなく、話し合いの必要もないのだから、これはやはり無断で本を出したということか。

では、本の内容はどうなのか? 綴られているのは、ほとんど広告に近い二郎への賛辞、二郎と村上自身の関わり、そしてグループ各店についてのウンチクや情報など。また、巻頭にはカラーの全店リスト&全店マップが折り込まれ、三田本店を含む各店舗のラーメン写真も掲載されている。



さらに本文中にはこんな記述が。〈ほんの数年前までは、二郎がマスメディアに取り上げられることは珍しくありませんでした。(中略)ところが、2011年頃を境に、三田本店から突然「メディア露出禁止令」が発布されたのです。(中略)それまでは各店主の判断に任せていたところ、全店に「メディアには一切出るな」とのお触れが回りました〉。つまり、村上はこの事実を知っていながら二郎本を出版したことになる。

だが、その一方で疑問なのは、なぜ山田氏が急にグループ全店へメディア露出禁止令を出したのかということ。

ラーメン評論家の大崎裕史氏が事情を教えてくれた。

「二郎グループは、もともとどこも人気店でしたが、ここ数年は雑誌やネットの情報に引き寄せられたビギナー層が殺到しています。それでは古くからの常連客に申し訳ないし、ある店舗だけがメディア露出してしまうと、他店も取材を断りきれない。そこで全店に露出禁止令が出たと聞いています」

なるほど、それは至極まっとうな理由だ。

ただし、それは取材に協力しないという意味でのメディア拒否。書き手自身の二郎経験や考察を綴ったり、提供されるラーメンを批評したりする本にまで、二郎側の事前承諾が必要なのだろうか?

「そういう本なら、承諾なしの出版でもまず問題はないと思います。ただ、村上さんの著書はエッセイ的な要素だけでなく、店舗の内外装やラーメンの写真が載るなど、ガイド本としての側面がある。だったら、写真も含めた掲載許諾や情報の正誤の確認も含め、事前に店側へコンタクトを取っておくべきでしたね」(大崎氏)

村上自身、決して悪気があっての出版ではなかったはずだ。今回の一件を経て彼は、スジを通すことがいかに大切かを、まさに“ラーメン二郎に学んだ”のではないだろうか。

------------ 引用終わり ------------


人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ (光文社新書)

件の書籍はこちら。
現在Amazonでは早くも購入者証明付きのかたの
レビューもあがっておりますが、
生粋のジロリアンからすれば、トラブルの件も含め
純粋な内容のほうも「ギルティ」といったところでしょうか。
もしかしたら、今後発禁や回収ということもあるかもしれませんね。
posted by hiro at 15:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

NHK「八重の桜」プロデューサー モー娘。肉弾接待騒動

img_1f3a566190ba4d3da8417f59debf40d941859.jpg
「八重の桜」主演の綾瀬はるか

NHK「八重の桜」プロデューサー モー娘。肉弾接待騒動
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3074

NHKの花形プロデューサーN氏が、大手芸能事務所バーニングプロダクションの周防郁雄社長と癒着関係にあり、モーニング娘。の肉弾接待を受けている―― 7月、そんな衝撃の告発記事が、民族派団体「大日本新政會」のホームページにアップされ、関係者を驚かせている。

サイトの情報は爆発的に拡がり、大河ドラマ「八重の桜」の制作統括の重責を担うN氏は、すでに上司の事情聴取を受けたという。だが、局員への誹謗中傷ともいえる名指しの書き込みに、NHKは局として抗議など何らしかるべき対応をとっていない。

このホームページ騒動の背景には、バーニングプロダクションと民族派団体との間の金銭トラブルがあると見られている。

小誌取材班は疑惑の舞台となった京都現地を徹底取材。当時の事情を知る複数の関係者から、周防氏によるN氏への接待を裏付ける証言を得た。

このホームページを巡る騒動についてNHK広報は、N氏の周防氏との会食の事実を認めた上で、接待や癒着については否定。バーニングは、事実無根であり、すでに法的措置を含めて対応を準備しているという。

一方の、大日本新政會総裁の笠岡和雄氏は本誌の取材に「あそこに書いたのは本当の話」と回答した。


posted by hiro at 18:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

【ホリプロ、AKBから撤退...?】板野友美に続き仁藤萌乃も卒業発表 - メンバーらに謝罪

以前、同じホリプロ所属の河西のアレの事件絡みで
なんか揉めたんでしょうかね。

AKBの主要メン、板野友美の突然の卒業発表を皮切りに、
同じホリプロ所属の仁藤萌乃も突如卒業を発表。

「台無しにしてしまった」……卒業発表したAKB48仁藤萌乃がメンバーらに謝罪
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&id=2325217&from=home&position=7


posted by hiro at 16:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

【嫌悪 or 無関心】ANN45周年感謝祭「じゃんけん」映像に観客超シラケムード【AKB島崎】

昨日の「オールライブニッポン」の感想で
書き忘れたことが一つありまして。

演奏アーティストの間の茶番で「Hi-Hi」が
MCをやっていたおり、

観客から一人抽選でじゃんけん、というのがありました。

以下、箇条書き。

●一人だけ、45列45番の席の人をステージへ。ちなみにあーりん推し。

●AKBの島崎遥香(映像のみ)出演、じゃんけん勝負宣言

●このとき司会から(AKBでやっているらしい)じゃんけんのかけ声を
 「知ってますよね?」と振られるが誰も知らずにポカーン
 
●勝負は3回ともあいこだったので、映像はそこまでしかなかった。

●仕方なくMCの人とじゃんけんで、あーりん推し勝利。

●賞品は島崎のサイン色紙、しかしあーりん推しの感想「まあ、良かったです。」(苦笑)

●最後に島崎の映像終了後に、観客はぼぼ全員拍手無しのシカト
 (オードリー、ナイナイ、氣志團のあやのこぉ↑さんにはきちんと拍手あり)

まあ...笑

ライブにいらっしゃったお客さんのメインは、

Gackt、金爆、ももクロちゃん、

ここの3アーティストのファンが大半を占めていたわけで。

AKBもオールナイトニッポンには縁があっても、

ほぼ100パー、

「AKBなんか映像でも出すなよ、ボケ」


っていうかたしかいなかったかと。

所詮は、茶番でも秋本の差し金で無理矢理にでもねじ込んで
話題を無理にでも入れたい感があったかと思いますが、

こういうお客の正直な反応や空気って、

現場でないとほんとわからないですよね。


テレビで大盛り上がりのようなやらせ捏造映像が
いかに多いか、

AKBというものが、少なくともこの会場の観客からは
これだけ無関心で、嫌悪の対象である。


ということを如実に表していたと言えるでしょう。

ま、もしかしたらこの辺は、
テレビ放送の時点で編集でなかったことにするか、
無理矢理にでも盛り上がっているように捏造が入る可能性が大ですが、

私以外にも実際に行った人の
正直な気持ちを聴いてみるのが
良いと思いますよ。


posted by hiro at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

【ゴリ押し操作】某テレビ局、学者に対し「安倍の金融政策は財政破綻、ハイパーインフレになる」と批判する事を強要

例えばリフレの話ですね。
金融政策が重要ですという話。
ここでは自由にさせてくれますけど、相当きついです。
はっきりいって、テレビでいうの。

打ち合わせ時間が10倍とは言わないけど、
打ち合わせ時間めっちゃ「なんとかお願いします。なんとかお願いします。」
「なんとか財政破綻とハイパーインフレとでお願いします」
「それは絶対できません」ていうふうに言わないといけないので…。

最悪、江頭2:50さんの覚悟で、「さあ俺来週ここにいないけどがんばろう」みたいな。
そういう意味でいうと宮崎哲弥さんすごいんだよね。
宮崎哲弥さんは、TPPも反対だし、財政破綻なんかありえないし、金融緩和が必要で
単純に言うと、安倍首相の提言は・・・建設国債は微妙と表現をしますけど、それ以外は非常にいい、
というふうにいってなんとかなってるので、すげえな。




悪魔の発明と大衆操作 ―メディア全体主義の誕生 (集英社新書)
posted by hiro at 08:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

【川越】メガガンジャ【二郎インスパイア】

メガガンジャ.jpg
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

先日川越に足を伸ばす機会がありまして、
二郎インスパイア系のお店を探したところ、
上記のようなラーメンを出す「メガガンジャ」に
たどり着きました。

ラーメン好きには有名な「頑者(ガンジャ)」の系列で
二郎の昨今の人気に乗ってかどうか、二郎を思わせる
大量トッピングが特徴の店です。
写真は普通のラーメンにトッピング「ヤサイチョイマシニンニク」
チョイマシというのはこちらのローカル呼称でしょうか。

個人的な結論から言ってしまうと、
二郎初心者向け but ジロリアンにはやや淡白な味。

野菜ニンニクなどのがっつりトッピングではありますが、
スープに関しては二郎直系のようないかついギトギト成分とは違い、
わりと無難な味の濃さといったところでしょうか。
二郎のような太麺でもありますが、結構食べやすいです。

すでに食べログや某なんとかチャンネル界隈では
「これは二郎インスパイアではない」みたいな評価を
しているかたも一定数いるようですが。

まあ、量とコスパという観点では非常に良いですし、
わりと一般の人にも入りやすい味付け
という好意的な見方もできるわけで。

二郎直系にすっかりハマった人にはイマイチ物足りない面も
あるという意見も多少は頷けるところですが、
二郎をこれから体験したいというかたには
わりと無難な選択肢の一つに入るのではないでしょうか。

【店名】メガガンジャ
【TEL】非公開
【住所】埼玉県川越市脇田町5-5
【交通手段】川越駅から313m
【営業時間】11:30〜15:00,17:30〜22:00
【定休日】月曜(祝日営業、翌日代休)
【参考URL(※食べログ)】http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11024899/


獄門のすゝめ

posted by hiro at 11:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

【レビュー】打首獄門同好会「獄門のすゝめ」

獄門のすゝめ.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

発売日であった昨日、某タワレコにて買って参りました。

早速感想。

これほどまでに、

日々の生活で共感し、かつ本能に訴えかけるメッセージを

重厚なサウンドで叩き付ける愛に溢れた曲達が

今までにあったであろうか。

打首獄門同好会CD購入は本作が初めて、というか

つい最近このCD発売予定を知ったことが

打首獄門同好会を知るきっかけでしたが、


過去の作品もがぜん興味が湧いてきまして、

次の給料日迄の戦(笑)で生き残ることができたら、

過去作のCDにも手を伸ばそうと思います。


来月はももクロちゃんのCDや、武道館などの参戦など
戦いも多いのですが(^^;

次は「今日も貴方と南武線」の収録されたCD「庶民派爆弾さん」
あたりがよいかなと。


あ、今回付いた小冊子のマンガも良かったですよ^^
残念ながら、「私を二郎に連れてって」なんて
涙目で訴える彼女どころか、ちかしい女友達さえ
おいらにはいませんけどね(笑)


ともあれ、

こちらの「獄門のすゝめ」にご興味が
湧いてきましたらぜひご購入を。

興味がまだないかたも、こちらの紹介動画をぜひ。


posted by hiro at 10:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

【私を二郎に連れてって ほか】打首獄門同好会ミニアルバム「獄門のすゝめ」無料サンプラー配布中【タワーレコード】

61c3FHTiLDL._SL500_AA300_.jpg
【10月16日発売】獄門のすゝめ

突然ですが、最近気になっている
インディーズバンド「打首獄門同好会」の
ミニアルバム「獄門のすゝめ」をご紹介します。

現在タワレコの各店に、無料サンプラーが配布中でして、
hiroは写真のとおり、池袋店にてゲットしてきました(^_^)v

打首獄門同好会.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

無料サンプラーは、9/28(金)から配布中だそうで、
設置されているタワーレコード各店はこちらの
リンクでの宣伝記事で確認できます。
なお、今後のライブ情報詳細もありますので要チェック。

打首獄門同好会新聞
http://yaplog.jp/uchikubi/archive/589

さて、
こちらのバンドをhiroが知ったきっかけですが...

以前近しい友人から『「ラーメン二郎」に行きますか』
という誘いがありまして。少し前に行きました(笑)

最初にひばりが丘店に一緒に食べに行った直後は
あまり禁断症状が出ておりませんで(^^;

しかし、二郎に行く前の記憶で、練馬にある
「ラーメン 大」という二郎インスパイア店に
行っていたことや、

かつては二郎の店舗で修行していたかたが店主さんの、
鶴ヶ島にある「ラーメン 魔人豚(まじんぶう)」という
お店に図らずも迷い込んだという経緯から、着々と
二郎にハマっていくhiroでありました。

で、二郎に関する情報サイトを漁っていたとき。

こちらの「打首獄門同好会」の曲を発見しました。

きっかけの曲は、10月16日発売予定の
新ミニアルバム「獄門のすゝめ」内に収録予定の曲

「私を二郎に連れてって」




こちらの映像に挿入されている少女漫画?チックなのは
「獄門のすゝめ」の初期購入特典となる小冊子からだそうで、
hiro的には曲だけでなく、このマンガをとても読みたい
という興味もあり、発売日にはぜひゲットしたいなと(^^;

61c3FHTiLDL._SL500_AA300_.jpg
【10月16日発売】獄門のすゝめ

上記のAmazonの商品ページでは、初期購入特典の
小冊子については言及されておりませんで、
こういう場合はAmazonではしれっと「特典無し」
みたいな悲惨な状況も考えられるので、
予めAmazonに問い合わせるか、タワレコさんとかの
通販サイトで特典の有無の確認などをおすすめします。

「私を二郎に連れてって」ほかの
チョイメドレー形式での宣伝映像はこちら。




ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣
posted by hiro at 06:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

【東所沢】ジンギスカン 「ながぬま」【JR武蔵野線】

ジンギスカンながぬま.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かつては通勤に向かうときの途中駅にすぎず、
ろくに降りたこともない東所沢駅周辺に美味しい店があると
友人に紹介され行って来たお店がこちらのジンギスカン料理店
「ながぬま」でございます。聞けば「18年くらい」の老舗。

数年前には「ジンギスカン」を扱うファミレスみたいなお店も
大流行りした時期もありましたが今ではすっかり少なく、
店主さんによると「あまり利益率も高い業態でもなく、
またお客さんもしょっちゅう来店とかでなく、数ヶ月に一度
くらいの頻度で来てもらってますから、美味しいお店で
残っているのは非常に少ないですね」とのこと。

内装は年数相応にかなり貫禄のあるところですが、
まるで誰かのお家に通されたような雰囲気の、良い意味で
お店らしくない(笑)ガスコンロの置かれたテーブル席。
我々以外に予約客もおらず解放状態。

羊肉は噂に聞いていた通り、独特の臭いがありますが、
非常にヘルシーで他の肉ほど油ぎってなくスルスルと
お腹に入るのが特徴。また一緒に出た野菜も非常に
美味しかったですね。ビールもハイボールもとても
進みます。胃ももたれずに最後迄皿の野菜もきっちり
ごちそうさまでした。また行きたいですね。

【店名】ジンギスカン ながぬま
【住所】埼玉県所沢市東所沢1-1-13
【電話】0429-45-7683
【営業時間】17:00〜23:00ラストオーダー
【定休日】不定休
【公式HP】http://sp.raqmo.com/jingisukan-naganuma/


posted by hiro at 18:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【米Apple】iPhone5発表、日本発売は9/21から

o0800080012185306003.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・価格は16GBが199$、32GBが299$、64GBが399$
・9月14日から予約受け付け開始、21日より販売開始(日本含む)
・カラバリはブラック&スレイト(グレー)とホワイトの2種類

・デザインはこれまでのiPhoneを踏襲
・プロセッサは新規のApple A6、処理速度は従来の2倍
・7.6mm(4Sから16%薄型化)
・120g(4S比で20%軽量化)
・4インチ(1136X640)のRetinaディスプレイ
・画面の発色が44%向上
・ホームスクリーンが5列に
・現在提供されている70万のアプリは
 無理に拡大したり伸縮したりはせず、画面の余白を調整して使用。
 (空白を設けてセンタリングしたり、上下をカットしたり)
・100Mの通信速度を実現する高速通信方式LTEに対応
 LTE採用に合わせてアンテナも新型を採用
 日本ではソフトバンク、KDDI(au)が対応
・バッテリーはLTEで8時間のウェブブラウジング、
 Wi-Fiは10時間、ビデオ10時間、音楽40時間、待機250時間
・カメラは2.4レンズ、8メガピクセルセンサー内蔵(3264X2448)
 サファイアクリスタルレンズ採用
 起動時間が40%短縮
・動画撮影機能も強化、1080P対応、手ぶれ補正、ビデオ撮影中に静止画も撮影可能
 自分撮りカメラも720Pに対応
・マイクロホンが3つ(底面・上部・背後)に増加
 20%以上小さくなっているが性能は向上
 ノイズキャンセル機能付き
・新しいコネクタ「Lightning」を採用
 30ピンから8ピンに、耐久性が大幅に向上、80%小型化、表裏なし
 アダプタも用意されるので、これまでのケーブルも使用可能
・メール、Safari、マップ、Siriなど諸々の機能紹介(既報が多いので省略)
posted by hiro at 09:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

【日本時間13日】iPhone5、ついに来週発表か?【米国時間12日】

o0535048012172655718.jpg sot12090605000000-p1.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

米アップルは4日(日本時間5日)、新製品の発表会を
今月12日に米サンフランシスコで開くとして
招待状を米国のメディアに送ったとのことです。
日本向けには、上の右側の画像。
つまり、日本時間の13日ということになりますね。

米メディアによると、新型は画面の大きさ
(対角線の長さ)がこれまでの3.5インチ(約8.9センチ)から
4インチ程度に広がり、次世代高速通信「LTE」に対応する
との噂が先行しているようですが、真相は果たして。

51nD5mk5f+L._SL160_.jpg
iPhone「女子」よくばり活用術 (デジタル仕事術選書)
posted by hiro at 07:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

【新所沢駅】「とんかつ司」レビュー【西武新宿線】

お昼のサービス定食.jpg
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

昨日9/1は西武新宿線・新所沢駅から徒歩で数分のところにある
とんかつ専門店「とんかつ司」に行って参りました。
上の写真は、「お昼のサービス定食」のうちのひとつ、
とんかつ定食。1100円。とんかつと串かつが選べます。

とんかつのお肉の量は130gほどで、揚げたあとはだいたい150-160g
衣は極力薄く中の肉がたっぷりの揚げかたです。
ボリューム感がすごくてウマウマですぞ^^
さらにすごいのがキャベツの盛りかた。
女性のかたなら、キャベツだけでも満腹になるくらいの量。

店主さんの言では、キャベツも洗いかた、切りかたで
味、シャキシャキの歯ごたえが断然違ってくるそうで
量以外にもこだわりの部分は多いようですね。

キャベツにはドレッシングも数種類選べます。
ご飯、みそ汁のおかわりを無料で各1回ずつできます。

少し気になったのがご飯の量。
とんかつとキャベツの量に比べるとお茶碗と
それに盛ったご飯の量がやや控えめ。

とんかつと一緒に、ご飯もがっつり食べる男性陣などなら
別料金であらかじめご飯普通盛りか大盛りくらいに
しておいたおうが良いとも思いますが、
お子さんや女性のかたくらいには、これくらいの1杯のお茶碗で、
もう少し食べたいならもう1杯無料おかわり分で丁度いい印象でしょうか。

さらにこちらのお店には、5040円で特大の「ジャンボロースカツ」
なんてのもありまして、こちらは平日のみ数量限定の提供など
やや条件はありますが、店舗写真をみるだけでも冗談としか思えない(笑)
すごい大きさ。注文されるかたが近くに居合わせると、
写真をバシャバシャ撮られる人が続出するほどすごいものだそうです。
今度行ったときは見てみたい(^^;

かつものの単品もメニューが数多く揃ってますので、
次回は定食以外にもいろいろ試したいですね。
詳細は「食べログ」でも出てますので、そちらをぜひご参考に。
http://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11002799/

【店名】とんかつ司
【TEL】 04-2923-6502
【住所】埼玉県所沢市緑町2-1-5
【交通手段】西武新宿線新所沢駅西口徒歩3分 新所沢駅から228m
【営業時間】11:30〜15:00 17:00〜21:30 ランチ営業、日曜営業
【定休日】火曜日

21E3VVCF0SL._SL500_AA300_.jpg
とんかつフライ料理―人気店のメニューと調理技術 (旭屋出版MOOK)
六枚のとんかつ (講談社文庫)
posted by hiro at 08:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

【ぬこカフェ規制緩和?】環境省、6月1日からの犬猫の夜間展示禁止について「猫カフェ」の規制を見直す検討へ

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00221307.html
>6月から環境省は、ペットショップなどでの午後8時からの犬と猫の展示を
>動物虐待にあたるとして、禁止することを決め、「猫カフェ」もその対象となっている。
>環境省の決定に猫好きだけでなく、業界団体も猛反発している。
>規制対象の午後8時、東京・豊島区の猫カフェでは、
>会社帰りなど多くの客が見られた。

>客は「ちょっと今、飼えない環境にいるので、なのでとても貴重な場所なんです」と話した。
>夜行性の猫に、今回の規制に客からは疑問の声が上がっている。
>客は「昼とか行っても寝てることが多いので、昼とかじゃなくて、
>やっぱり夜ふれあえる方が、猫好きとしてはいいですよね」と話した。
>またこの規制について、羽根木動物病院の有井良貴獣医師は
>「猫にストレスがかからない状況で、展示されているのなら問題ないかと。
>猫はもともと夜行性の動物ですし、ひどく深夜にならなければ、
>規制の方は、そこまで考えなくてもいいのかと思います」と話した。

>猫カフェ経営者の団体から環境省に出された陳情書では、
>「ペットショップと区別すること」、
>「子猫だけに対しての規制にすること」などを求めている。

>「猫の居る休憩所299」の花田憲昌オーナーは
>「狭いゲージに午後8時以降閉じ込めることになってしまって、
>逆に猫にストレスを与える。逆効果な省令になってしまう」と話した。
>環境省では、こうした声を受け、有識者会議を開き、
>「猫カフェ」の規制を見直す検討を始めることになった。
>週明けから検討を始め、5月末までに結論を出す方針。

夜行性など、猫の一般的な既知の習性を鑑みれば、
業界団体の陳情内容はしごく最もな意見。
ここらへんを考慮せず、いい加減にだた規制、規制とする
お役所の弊害が猫にも及んでいるようです。


nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ
posted by hiro at 03:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

Amazon認証購入制導入でステマ大打撃? "買わずにレビュー" が次々明らかに


1:名前は開発中のものです ::2012/03/25(日) 13:00:09.02 ID: r54/Xjny (1)
何故か、ソニー系のレビュアーが主に発狂してるようです。
Vitaのレビューで★5つけてる連中は買ってないんでしょうか?
少なくとも尼では買ってないようです。
ともあれ、これを機にステマが壊滅することを全陣営のゲーマーが望んでいるのは確かなようです。

■認証購入者レビュー
・「Amazon 認証購入者」とは?
http://www.amazon.co.jp/gp/community-help/amazon-verified-purchase

>製品レビューに「Amazon 認証購入者」というマークが付いている場合は、
>それはレビューを書いたカスタマーが Amazon.com でその商品を購入したという意味です。
>商品が Amazon.com で購入されたことを当社が検証できる場合にのみ、
>お客様はレビューにこのマークを付けることができます。

過去に投稿したレビューも編集すれば購入認証できるようになってるらしい。

2:名前は開発中のものです ::2012/03/25(日) 13:03:21.28 ID: unZ2CEuQ (1)
これでアンチ全滅だなw

そして信者もw

3:名前は開発中のものです ::2012/03/25(日) 13:08:21.54 ID: F/UnJZIT (1)
全滅して困ることあるの?

4:名前は開発中のものです ::2012/03/25(日) 13:19:05.77 ID: 0cdC21Dh (1)
ないよ

5:名前は開発中のものです ::2012/03/25(日) 13:38:38.83 ID: 0LNvYa6/ (1)
というかアンチより業者の影響力を排除できるのがでかい

6:名前は開発中のものです ::2012/03/25(日) 13:44:55.73 ID: ySyql3Ha (1)
いい事だ。ああいう足の引っ張り合いは誰も得しない。

ジワジワと互いに悪影響与えて首絞め合うだけだ。

7:名前は開発中のものです :sage:2012/03/25(日) 14:11:51.67 ID: 4LGU1+V4 (1)
ソニー工作員のリストラ
待ったなし!

8:名前は開発中のものです :sage:2012/03/25(日) 14:14:32.16 ID: JEtsefG9 (1)
迷惑な工作員とバカアンチを晒せるのは素晴らしいな
まともな信者は普通に買うだろうし

9 +1:名前は開発中のものです :sage:2012/03/25(日) 14:14:36.45 ID: JxxKvXWc (2)
任豚必死のレビュー改ざんwwwwwwwww

10:名前は開発中のものです ::2012/03/25(日) 14:15:08.45 ID: /Op66pVj (3)
>>9
業者さんお疲れ様です

11 +1:名前は開発中のものです :sage:2012/03/25(日) 14:18:24.21 ID: JxxKvXWc (2)
ほらきたw

12:名前は開発中のものです ::2012/03/25(日) 14:20:24.81 ID: LcCTnCDE (1)
ほらきたww(笑)

13:名前は開発中のものです :sage:2012/03/25(日) 14:21:24.93 ID: Kp08RG13 (2)
【朗報】ついにamazonレビューで購入認証制が開始 6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1332652795/

14:名前は開発中のものです ::2012/03/25(日) 14:23:00.58 ID: /Op66pVj (3)
>>11
>>11
>>11

15:名前は開発中のものです :sage:2012/03/25(日) 14:26:13.08 ID: Kp08RG13 (2)
ゲハの過去
1 http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/ghard/1332470396/
2 http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/ghard/1332481812/
3 http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/ghard/1332493384/
4 http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/ghard/1332508645/
5 http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/ghard/1332553309/

16:名前は開発中のものです ::2012/03/25(日) 14:26:45.68 ID: 1PekrP8m (2)
どうやらかなり都合が悪いようだなw

17:名前は開発中のものです ::2012/03/25(日) 14:29:17.86 ID: hxBzyWGH (2)

ソニーのステマは異常だもんな

18 +1:名前は開発中のものです :sage:2012/03/25(日) 14:39:08.68 ID: OQ8KPzsY (4)
ステマする側は別に苦しくないんじゃね。広告費の予算内で買えばいい話。
レビューの信憑性をアマゾン様が太鼓判押してくれるんだぞ?
情弱相手にはこれ以上ない広告だろ。

19 +1:名前は開発中のものです ::2012/03/25(日) 14:40:23.15 ID: /Op66pVj (3)
>>18
いくつ買う気だ?一つにつき認証は一つだぞ

20 +2:名前は開発中のものです :sage:2012/03/25(日) 14:49:05.16 ID: OQ8KPzsY (4)
>>19
例えばVITAのレビューで50個分の認証買った所で150万でしょ?
テレビ広告打つこと考えたら破格の値段かと。


ああ、俺は関係者じゃないから、本当にやってるかは知らんよ。
客観的に見て、ステマ側が有利じゃない?ってことが言いたいだけ。
なんかこのレスをもってやっぱステマしてるとか言われるの不愉快だから前もって言っておく。

21 +1:名前は開発中のものです ::2012/03/25(日) 14:58:58.12 ID: mXga7aQs (1)
今まではタダだったがこれからはたかが一つの商品をステマするのに
150万の出費が出る可能性が出るわけか

一ヶ月で何百万飛ぶんだろうなw 弱小ステマ業者は死ぬしかないな

22:名前は開発中のものです ::2012/03/25(日) 15:00:57.72 ID: xMRb75Gr (1)
ソニー性なんて情弱しか買わんよ

23:名前は開発中のものです :sage:2012/03/25(日) 15:02:18.55 ID: WtsLnmUG (1)
>>21
「アンカー1つ20円」とか言ってた在宅事業者wは確実に失職だな。

24:名前は開発中のものです :sage:2012/03/25(日) 15:03:25.87 ID: /zbhfH1x (1)
>>20
費用対効果を考えれば全然安くない
今まで0だったのを考えろ

25:名前は開発中のものです ::2012/03/25(日) 15:04:30.76 ID: pptDwWy6 (1)
ステルスマーケティングを得意とする方々

・ソニー
・韓国
・栃木

26:名前は開発中のものです :sage:2012/03/25(日) 15:05:13.37 ID: fsDTwaRo (1)
買う→レビューする→返品・返金 でOK?

レビューは消されるのかな?

27:名前は開発中のものです :sage:2012/03/25(日) 15:28:01.29 ID: OQ8KPzsY (4)
いや例えばの話をしただけなんだが…

なんでやることが前提みたいな脊髄反射レスしちゃうんだろうな。

28 +1:名前は開発中のものです ::2012/03/25(日) 15:41:37.91 ID: /wnGn54z (1)
どういう事例ならステマが有利になるのかが全く見えないからでしょ・・・
10万円分ソフトを買うとしたら、少なくとも10万円以上で依頼を受けなければならない。
この分のコストは確実にクライアントに行かなければ破産する。
つまり実質的には値上げしなきゃならんのよ。

そんなことをするならAmazon以外で別の工作をした方がマシだろう。
結果的には軽減程度かもしれないが、それでもPR目的の人海戦術は減ることになる。
アマゾンがおかしな裏取引をしない限りは。

29 +1:名前は開発中のものです :sage:2012/03/25(日) 16:08:53.71 ID: OQ8KPzsY (4)
なんか噛み合ってないなあと思ったら、今回のアマゾンの認証システムが、ステマにとって有利不利かって話をしてるのか。

俺はソニーのネガキャンはステマと違って、実費で購入して酷評する一般ユーザーってことになってるんだから、わざわざ買わないといけなくなる、ネガキャンする方が打撃は大きいんじゃない?って話をしたかった。

ちゃんと書かないせいで伝わらなかったのは申し訳ない。

30:名前は開発中のものです :sage:2012/03/25(日) 16:13:25.75 ID: ePF23tRk (1)
>>28
少なくとも件数の少ないマイナーなものは、
自社買いして一定の宣伝には使えるな。

31 +1:名前は開発中のものです :sage:2012/03/25(日) 16:26:20.32 ID: muuz+85p (2)
迷惑かけるなよ糞任豚

32:名前は開発中のものです :sage:2012/03/25(日) 16:28:10.82 ID: pfaEHPKO (1)
>>31
効いてる効いてるw


33:名前は開発中のものです :sage:2012/03/25(日) 16:36:12.02 ID: muuz+85p (2)
ダメだこりゃw
完全に頭おかしい

34:名前は開発中のものです ::2012/03/25(日) 16:41:32.74 ID: 1PekrP8m (2)
まじで効いてるwwwwwwww

35:名前は開発中のものです ::2012/03/25(日) 16:52:52.87 ID: +KgG7B8X (1)
>>29
お前さんは>>20で自分で書いたことも忘れたのかね。
買ってないネガキャンならなくなればいいし、何の問題もないじゃないか。

現実はソニー信者のネガキャンが多く、何故かソニー信者が発狂している、
ってだけの話だ。

36:名前は開発中のものです ::2012/03/25(日) 17:21:00.90 ID: hxBzyWGH (2)
これをメディアは取り上げるのかな?

それともソニーの圧力に屈するのかな

posted by hiro at 17:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

新しいiPad、早くも300万台突破

001l.jpg

新しいiPad、早くも300万台突破
http://news.mynavi.jp/news/2012/03/20/007/index.html?gaibu=hon

>米Appleは3月19日(現地時間)、16日に発売開始となった
>第3世代の「iPad」の販売台数が300万台を超えたと発表した。

>新しいiPadは、Retinaディスプレイ(2048×1536ピクセル、解像度264 ppi)、
>グラフィックス機能を強化したA5Xプロセッサなどを搭載し、
>Wi-Fi+4Gモデルは北米でLTEサービスをサポートする。
>16日に米国、日本、英国、オーストラリア、カナダ、フランス、
>ドイツ、香港、シンガポール、スイスなどで発売開始となった。
>「300万台を突破した新しいiPadは、まさにブロックバスターであり、
>iPad発売の過去の記録を塗りかえた」とワールドワイド
>マーケティング担当のバイスプレジデントPhilip Schiller氏。
>2010年4月に登場した初代iPadは100万台到達までに28日を要した。
>20日時点で、日本のApple Store(オンライン)では
>全てのWi-Fiモデルの出荷予定日が「1-2週」、
>米国では全てのモデルが「2-3週」になっている。

>新しいiPadは今後、3月23日にオーストリア、ニュージーランド、
>ベルギー、デンマーク、フィンランド、アイスランド、
>イタリア、オランダ、メキシコなど25カ国での販売が始まる。




【3月31日発売】iPad 3rd Perfect Manual
posted by hiro at 15:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

【お菓子ナビDS】バナナマフィン作りました

bananamu.jpg

明日はホワイトデーですが、
昨日先行で作って今朝方店の
スタッフ向けに振る舞って参りました。

いろいろ不手際がありまして
あまり美味しくなさそうな色合いですが...^^;

計量に見合わない大きい紙カップとか、
こぼれた生地の拭き残しが黒炭になってたりとか、
バナナをカットした後にレモン汁で変色防止をしなかったりとか...

DSお菓子ナビには出ていない部分で
いろいろ気付かされる創意工夫の奥深さですなぁ^^;

さて、次回は何をきっかけにしてお菓子作りしてみようか。


かんたん! たのしい! お菓子ナビDS
posted by hiro at 18:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

セブン&アイ、電子書籍に新規参入 4万5000点で開始 

ヤフーのニュースをどうぞ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120301-00000560-san-bus_all

>セブン&アイ・ホールディングス(HD)は1日、
>傘下でインターネット通販事業を手がけるセブンネットショッピングが
>同日、電子書籍の販売を始めたと発表した。
>スマートフォン(高機能携帯電話)やタブレット型多機能端末の普及で
>電子書籍市場が拡大すると判断、参入を決めた。
>文芸、コミックからビジネス、実用書まで幅広いジャンルの
>約4万5000アイテムをそろえた。書籍は凸版印刷の
>電子書籍事業会社から提供される。 独自商品としてグループの百貨店、
>そごう・西武のギフトカタログを取り扱うほか、コンテンツを
>自社開発することも計画している。
>対応端末は米アップルのスマートフォン
>「iPhone(アイフォーン)」や基本ソフト(OS)
>「Android(アンドロイド)」搭載端末など。
>セブンネットショッピングの会員は約970万人で、
>電子書籍事業の初年度売上高目標は1億円。
>早期に10億円に引き上げたいとしている。
>電子書籍の販売はほかに、楽天や紀伊國屋書店などが行っている。

すでに書籍、CD、ゲームなどhiro的にも興味のそそられる
ジャンルの商品を多く扱っているセブンネットですが、
電子書籍購入にも使い勝手が高まるということで非常に期待。

セブンネットショッピングへのジャンプは下記リンクからどうぞ。


posted by hiro at 20:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

【試作なう】かんたん! たのしい! お菓子ナビDS【蒸しガトーショコラ】

ガトーショコラ.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ
にほんブログ村

蒸しガトーショコラを作ってみました。
参考にしたのはこちらのソフト。


かんたん! たのしい! お菓子ナビDS

とりあえず、耐熱容器とかいいのが無くって、
有り合わせのアルミホイル型を使ったりと
カタチは非常にブサイクですが(^^;

なかなか良い味にできました。
甘党の人にはやや物足りない甘さですが、
ソフト内のレシピ通りの「砂糖小さじ2杯」では控えめだったか。

「試作」とは...何の試作ですかって?
それは来週わかるよ...フッフッフ。

ま、とりあえず「かんたん!たのしい!」の
触れ込みはまんざら嘘でもない仕上がりでして
よかったよかった。


posted by hiro at 16:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

【東久留米市】当り屋 (あたりや)

atariya.jpg
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

本日は、hiroの地元付近からクルマで少し足を伸ばした
郊外のラーメン店、「当り屋 (あたりや)」をご紹介します。

といっても、今回レビューするのは餃子のみになりますが(^^;

gyouza1.jpg
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

こちらのお店では、ラーメンや餃子を生で持ち帰りもできまして、
写真は自宅で焼き上がったときのものです。
一人前、4ヶ、400円。一つの袋がとても大きいです。

gyouza2.jpg
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

噛むと肉汁があふれてきてジューシーで
中具もボリューム感たっぷりです。
これは非常にイイですね。

今ではステルスマーケティングで疑義濃厚な「食べログ」でも
このお店の口コミが紹介されていますが...

駅からはとても遠く、あまり競合他店とかの嫌がらせとかとは
無縁なタイプのお店かと思いますので、口コミはご近所のかたとか
からの率直な感想にかなり近いのではないでしょうか。

今後、機会があったらぜひラーメンや
チャーシューの味も試してみたいと思いますね。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1328/A132802/13021302/dtlmap/
当り屋(あたりや)
東京都東久留米市下里3-6-17
11:30〜15:00 17:00〜22:30
ランチ営業
日曜定休日


posted by hiro at 19:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary (日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

