最近の記事


(07/21) 
(07/18)-
(06/10) 
(05/27)PS5来た
(05/22) 

●良く更新される記事カテゴリ

   ・ミニストップ
     →「ハピリッチスイーツ」、ファーストフード等の最新情報

   ・ももいろクローバーZ
     →ももクロに関する新譜、ライブ情報など。

   ・A列車で行こう(3)DS
     →DS/3DSソフト「A列車で行こうDS」、「A列車で行こう3D」に関する情報、プレイ日記など


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


2013年02月20日

【BD/DVD】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」4月24日発売決定


(左)【4月24日発売】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]
(中)【4月24日発売】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [DVD]

【映像特典】
(現時点判明、まだ追加あり?)

・「巨神兵東京に現わる 劇場版」
・「Rebuild of EVANGELION:3.33」
・「劇場版特報・予告・TVSPOT」
・「AR台本(3.33ver.)」
・装丁は特殊BOX付きのデジパック仕様、解説ブックレットも同梱。
・初回限定版のみ、オリジナル・サウンドトラックCD付属。




posted by hiro at 08:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

【明日公開&今晩チョイ公開】エヴァ「Q」の冒頭約6分、金曜ロードショー「破」で公開



今晩「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開する前夜、
金曜ロードショーにて前作「破」が再放映されますが、

公開にさきがけて、「Q」の冒頭TV版、6分38秒が
全世界先行公開の予定。

普通に考えて、放映終了直前まで引張ることうけあいですが、
明日の公開にテンションを上げるには良いかと思います。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]
posted by hiro at 17:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

ソニー系アニメ会社アニプレックスがブログを潰す

こんなところにも闇が....

いやはや、業者ってこわいですなあ。

http://megalodon.jp/2012-0731-0222-24/matomeruhonnyaku.blog.fc2.com/blog-entry-382.html
>ブログやめます。
>なんでソードアート・オンラインの自分の感想述べただけで、
管理人の存在や人格まで否定されなきゃならないんですか?

>朝起きると、某アニメ会社から40回くらいアクセスがあって驚いたり、
>いろんな会社からアクセスがあって仕事しろと思ったり、
>宣伝目的のアクセスアップをする会社からメールが来たり、
>広告を載せてくれとメールが来たり、
>ブログをやっていなければ経験できないことがたくさんありました。

ソードアート・オンライン
・アニプレックス
・A-1 Pictures(アニプレの子会社)
・電撃文庫の三木
・OPED:ソニーミュージック
・戸松のゴリ押し(ミュージックレイン/ソニーミュージック)


週刊 ダイヤモンド 2012年 2/4号 [雑誌]
posted by hiro at 07:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

前田敦子 「大島優子に負けない」ヘアヌード覚悟の女優転身

o0533080012076061874.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
※写真は本記事とは関係ありません。

公式サイズによれば、T161センチ、B76・W60・H83となっている前田だが、生身の体にはそれ以上のエロさがあるという。
「オッパイというと、どうしても大島の方に目が行きがちですが、あっちゃんだって実は推定84センチのDカップの隠れ巨乳なんです。
写真集を見れば“美味しい体”であることがよくわかります」(出版関係者)

3月に発売された写真集『不器用』(小学館)を見てもそれが理解できるし、昨年夏に発売された女性誌『an・an』を見ても一目瞭然。
「お尻の方も、ツルン、プリンとしていて、とってもセクシーです。ヘアヌード写真集で勢いをつけて、それから映画で濡れ場というのもいいかもしれません」(出版プロデューサー)

秋元康AKB総合プロデューサーから「エースは前田」と言われ続けてきた評価をかなぐり捨てて、女優への道を一歩踏み出した前田。
「大島だって、卒業の時が来る。先手必勝の戦法です。恋愛でも『負けない』って話している」(芸能記者)
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jitsuwa-20120727-2572/1.htm

51txA-wzJkL.jpg
やまぐちりこ やまぐちりく AV引退 [DVD]




恋のお縄 AKB48 チームZ オリジナル・サウンドトラック
posted by hiro at 08:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

【今週20日発売】スタジオジブリ作品「コクリコ坂から」【BD/DVD】


【6月20日発売】コクリコ坂から 横浜特別版 (オリジナル 縁結びお守り付) [Blu-ray]
【6月20日発売】コクリコ坂から 横浜特別版 (オリジナル 縁結びお守り付) [DVD]

昨年夏に上映されたスタジオジブリ作品
「コクリコ坂から」のブルーレイ版/DVD版が
いよいよ今週6月20日(水)に発売。

当ブログ主が昨年観賞した本作の感想は
下記の当ブログ内記事にて記しております。
ご興味のあるかたはこちらもぜひご覧ください。

【ママレボ風味】ジブリ作品「コクリコ坂から」感想【昭和和え】

tokuten._V135417557_.jpg

先着購入特典(初回限定数生産分)には、上記写真画像の
「オリジナル縁結びお守り 2個セット」が付いてきます。
詳しくは、上のお守りの画像をクリックすると
詳しい特集ページにジャンプします。

初回生産以降の販売分はこちらの通常版となります。
※特典は付きません。


【6月20日発売】コクリコ坂から [DVD]
【6月20日発売】コクリコ坂から [Blu-ray]

「初めから特典など別段いらない」というかたも、
上記のリンクから発売日での入手が可能。
あとは、ジャケットが違うところが、
ファンによっては迷いどころでしょうか。


posted by hiro at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

カゴ入れ詐欺でお馴染ソニーがamazonに制裁を受ける

ソースは毎度おなじみの某なんとかちゃんねるですが、
レスの流れから、関係者とおぼしき連中の火消しが跋扈していること、
某ブログ「はちま」「刃」では安定のガン無視スルー
という流れから察するに、これはガチの内容と思って間違いないかと。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1337242122/
----------------------------------
1 +4:名無しさん必死だな ::2012/05/17(木) 17:08:42.91 ID: qC/tlUXK0 (4)
ソース
http://www.aniplex.co.jp/company/bd_inter_120511.html

アニプレ社員が自社タイトルを尼ラン上位にするために空発注を繰り返す
尼がとうとうキレる
取り扱い停止


http://www.amazon.co.jp/dp/B0074GQJYO/
http://www.amazon.co.jp/dp/B007SBFRIO/
----------------------------------

スレ番1の内容のみ貼りましたが、
内容に関する議論や火消しの跋扈の状況については
みなさんの目でご確認を。

当ブログでは、どっかの恣意的なミスリードを目的とした
特定のレス抽出は行わないこととしておりますので。

アニメ会社大手の「アニプレックス」は、
もとは、SME系列のアニメ制作本部が全身。

以前はアニメ雑誌「AX」でもってステマとその周辺の収益を
当て込んでおりましたが失敗したため、それではアニメ作品の
元締めを自社の関連で行って、そこからソニーの伝家の宝刀
「ステルスマーケティング」を駆使した意地汚い販売を
繰り返している、というのもの。

このたび、国内(というか世界)最大手のネット通販サイト群
「Amazon」のシステム内で空予約でランキング上位を
自社の特定商品に異常に集中させ、その結果Amazonは
大量のソニー関連の不良在庫を抱えて損害を出していることから
Amazon.co.jpとしてはアニプレックス関連のアニメ作品円盤メディアを
今後扱わない方針のもよう。

すでに当ブログを何度か訪れている賢明な読者様はご存知の通り、
ゲーム業界におけるソニーは、かつてのセガ、現在進行形ではMS、
任天堂に対して悪辣な印象操作、ステマを駆使して自社のハードに
関連するソフトの過剰な持ち上げとライバル製品ハードに関連する
ソフトのいわれなき中傷を繰り返しています。



かつてはPSPに出て大ヒットした「モンハンポータブル3rd」には
異常な規模の賛美を送ってたいたにもかかわらず、
さきごろ3DSに出た「モンハントライG」では手のひら返しに
叩きを繰り返ししている事例も有名な話。

そういった手法をアニメ業界でも一般人に知られないよう、
Amazon内で上記のような手口で意地汚く販売工作をやっており
ついにその被害にAmazonがブチキレた、といった顛末。

今後もAmazonでの販路が完全に断たれるとなると、
ただでさえ販売数のパイがたがが知れているアニメ作品は
ますますその販売機会を大きく落とすことになり、
衰退の一途をたどることになるでしょう。

まあ、そもそも
自分たちの送り出す商品の販売力に自身を持てず、
意地汚くゲスな策によってしか商品を小売りに
押し付ける事しか出来ない連中の「身から出た錆」
と言ってしまえばそれまでなのですが。
posted by hiro at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

【DVD&BD】「コクリコ坂から」発売決定 ー 3/16(金)より予約開始

o0505064011839468500.jpg
【公式サイト】http://kokurikozaka.jp/index.html

当ブログ管理人の本作の感想はこちら。

【ママレボ風味】ジブリ作品「コクリコ坂から」感想【昭和和え】


posted by hiro at 00:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

ナタリー・ポートマン結婚していた


【3月16日発売】ブラック・スワン [DVD]

ヤフーのニュースからどうぞ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000002-mvwalk-movi

>昨年『ブラック・スワン』(10)で第83回アカデミー主演女優賞を受賞し、
>今年は主演男優賞のプレゼンターとして受賞式に出席した
>ナタリー・ポートマンが、婚約者のベンジャミン・ミルピエと
>既に結婚していたことが明らかになった。

「レオン」「スターウォーズ」といった話題作から
最新の「ブラックスワン」などで美貌と才能を兼ね備えた
ナタリー・ポートマンですが、hiroがとりわけ彼女の出演作で
大好きなのはこちらの作品。

Garedn_State.jpg
終わりで始まりの4日間 [DVD]


実はこちらの「終わりで始まりの4日間」(原題:GARDEN STATE)は、
日本の映画館では公開されなかった作品の為、日本の映画ファンや
ナタリーが好きな女性ファンのなかにはイマイチ馴染みが薄いかも
しれませんが、この作品もナタリーのチャーミングさがたっぷり
詰まった素晴らしい作品だと思います。
日本では'06年にDVD化された作品ですが、現在は廉価版が非常に
入手し易い価格ですので、ご興味の有るかたは上記の画像を
クリックしてAmazonの商品ページでぜひチェックしてみてくださいね。

それと、Apple信者かつナタリーファンでもあるhiroからの
もう一つのオススメ作品がこれ。


ここよりどこかで [DVD]

この映画「ここよりどこかで」(原題:Anywhere but here)の
原作者である、モナ・シンプソンは、なんとあのApple創業者
スティーブ・ジョブズの2歳年下の実妹。
そして本作は彼女の自伝的作品でもあるそうです。
といっても実の兄ジョブズの話は出てきませんが(^^;

【関連記事】(続)スティーブ・ジョブズはどこにでもいる
http://research.ascii.jp/elem/000/000/066/66269/

さらに少し前に出版された彼の伝記「スティーブ・ジョブズT・U」
によると、モナ・シンプソンの三作目の小説「レギュラー・ガイ」の
主人公はジョブズがモデルとなっているそうです。


A Regular Guy (Vintage Contemporaries)

伝記中のインタビューによるとジョブズ自身はこう答えているとの事。

癖なんかまで含めて、

25パーセントくらいは僕だね。

どの25パーセントかは教えないよ。


詳しくは、こちらの伝記「スティーブ・ジョブズT」の
「第20章 レギュラー・ガイ 凡夫を取り巻く人間模様」を
お読みになってくださいね(^ー^)ノ


スティーブ・ジョブズ I
posted by hiro at 17:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

【DVD】「たまたま 特別編」12月21日発売決定

蒼井優さん主演の映画「たまたま」の特別編DVDが発売決定。
Amazonで好評予約受付中。





【関連リンク】
【感想】苦さを知るほど甘さもわかる【洋菓子店コアンドル】
posted by hiro at 16:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

【初回限定仕様】DVD「洋菓子店コアンドル」

Coin_de_rue1.jpg

先日の台風による物流遅延の影響で
だいぶ到着が遅れましたが、
めでたくAmazonでポチった初回限定仕様が
手元にとどきました(^ー^)ノ

Coin_de_rue2.jpg

セット内容は、DVD、初回封入の紙ジャケット、
ミニレシピブック、この秋(10月15日)公開予定
蒼井優さん主演の「たまたま」の宣伝パンフ。

Coin_de_rue3.jpg

こちらは、ミニレシピブックの1ページ。
劇中での天才パティシエ・十村(江口洋介)が
作っている「タルト オ フリュイ」。

こちらのミニレシピブックの内容は、
映画公開に合わせて発売された書籍
洋菓子店コアンドルの幸せレシピ」から
収録されたもので、下記リンクから
中身を一部見る事もできますので
ぜひご参考に^^


洋菓子店コアンドルの幸せレシピ

蒼井優さん主演、この秋公開予定の映画「たまたま」は
下記リンクなど、映画専門サイトで予告紹介が
されていますので、こちらなどをぜひご覧ください。

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2011/08/11198/

posted by hiro at 19:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

【本日発売】DVD/BD「洋菓子店コアンドル」【蒼井優&江口洋介】


【9月21日発売】洋菓子店コアンドル [Blu-ray]
【9月21日発売】洋菓子店コアンドル [DVD]

蒼井優&江口洋介主演の映画
「洋菓子店コアンドル」のBD/DVDが本日9/21発売。

現在、AmazonではDVD版が一時的に在庫切れ。
BD版現在でも在庫有り。

初回生産分は特殊パッケージ仕様とのことで、
無くなり次第、通常のパッケージに切り替わるとのこと。

---------------------------
【初回生産限定】
スイーツ・ギフト・ケース仕様 ※限定版終了後、通常仕様

【封入特典】
洋菓子店コアンドルのミニ・スイーツレシピブック
【特典映像】メイキング・オブ・洋菓子店コアンドル/劇場予告編(予定)
※すべて、DVDとブルーレイ共通
---------------------------

このぶんではDVD版の初回生産分は早期で売り切りでしょうか。
迷っているかたはお早めの注文を。

ブログ主の映画鑑賞時の感想は下記リンクを参照下さい。

【関連記事】
【感想】苦さを知るほど甘さもわかる【洋菓子店コアンドル】


雷桜 メモリアル・エディション [DVD]
posted by hiro at 17:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

【今夜放映】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版


【11月23日発売】ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】



金無い人はきら〜い〜♪

お札はうらぎらな〜い〜♪


以上、ナディアのBD-BOXのお知らせでした♪


今晩21:00〜22:54、金曜ロードショーで放映予定。

放映最後にはQの予告か、最新情報でも露出するんじゃないか
なんていう噂もあるようですが、そうやってヲタを釣っといて
エサをやらないのがいつものエヴァとも思えるんで...w

まあ、適当に期待せず観たい人だけ観ればいいんでないかと。

とりあえず、映画公開前のトレーラでもどうぞ。




【9月29日発売】ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト- 特装版 (初回限定生産) (初回封入特典: 特製カスタムテーマをダウンロードできるプロダクトコード同梱)
posted by hiro at 08:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

元AKB48の増山加弥乃が活動休止「やりたい事があり、芸能活動をお休み」。

jiji.jpg記事タイトルの通りですが、
    元AKBの初期メンバーの一人であった増山加弥乃が
    活動休止宣言と共にブログ閉鎖のお知らせだニャ。

元AKB48の増山加弥乃が活動休止「やりたい事があり、芸能活動をお休み」。

Rudolf.jpgマスターがこれを記事にするという意図は
    ずばりアレですね?

HNI_0030.JPGルドルフ君、鋭いね。
    そうだよ、これはきっとAV転向のフラグかもしれん。

jiji.jpgマスター、朝から妄想がすごいニャ...

HNI_0030.JPGAKB48最初期メンバーにして
    当時人気No.1だった中西里奈=現AV女優やまぐちりこも
    唐突な卒業とともに後日AVデビューという流れも
    あっただけに、ポスト中西=やまぐちりこを待望する流れは
    確実にあると思いますね。


中西里菜 FIRST DVD~AKB48 Graduation~ LIMITED EDITION

Rudolf.jpgそれにしてもマスター、この増山さんて見た事無いからわかりませんが、
    AV出て売れるほど可愛いんですか?
    あと未成年ですよ..

HNI_0030.JPGまあ、そのへんはファンの好みですからね...
    hiroとしましては、知ってるメンバーの中で最もブサイクなアレが、
    現在放映中のTVドラマの主役で、かつ現在AKBメンバー中一番人気とか、
    いったい何の冗談かと。年齢に関しては、世間が忘れるころには
    18歳は過ぎますから、あとは親の同意があるかどうか。
    20歳をこえれば、あとは本人の決断次第。

jiji.jpgあのアイドルグループのファンには
    ブス専しかいニャいのかニャ?

Rudolf.jpgAVに行くんなら、なおさら可愛いかどうかは重要かと思いますが、
    そういう意味ではAV転向は可能性低そうですが...

HNI_0030.JPGまあ、グループ名からして「48」ですから。
    この数字の意味するところからすれば自然の成り行きかと。
    公共の電波でビ●チの品評会とか、日本もすごい国ですな。


posted by hiro at 05:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

【ママレボ風味】ジブリ作品「コクリコ坂から」感想【昭和和え】


【6月20日発売】コクリコ坂から 横浜特別版 (オリジナル 縁結びお守り付) [Blu-ray]
【6月20日発売】コクリコ坂から 横浜特別版 (オリジナル 縁結びお守り付) [DVD]

HNI_0030.JPGというわけで、早速「コクリコ坂から」の感想です。

Rudolf.jpgどうでした?

HNI_0030.JPGhiroもコロッケを一緒に食べたいですね。

jiji.jpg意味不明な感想だニャ...

HNI_0030.JPGいやいや、実はのっけからネタバレ含む感想です。
    観ればわかるよ。
    とにかく、一言で「良かった」です。
    オススメ。

Rudolf.jpg物語の進みかたはどうなんですか?

HNI_0030.JPG記事タイトルにも書いたように、
    ママレボ風味、昭和和えなテイストの作品です。

jiji.jpg昭和というのは、東京オリンピック直前を
    時代背景ということから分かりますが、
    ママレボ風味って...

HNI_0030.JPG'90年代後半に集英社「りぼん」で連載していた少女漫画
    「ママレードボーイ」、略称ママレボです。


ママレード・ボーイ 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 よ 15-13)

jiji.jpgこの漫画とどこか似てるのかニャ?

HNI_0030.JPGずばり、ヒロインとそのボーイフレンドの過去に関する
    核心部分とその顛末が、やや似ていると
    hiroは反射的に思い出しましてね。

Rudolf.jpgある意味、記事タイトルで壮大なネタバレやらかしてますワン...

HNI_0030.JPGまあ、作品のストーリー紹介部分だけでも
    少しカンの良いかたは、ヒロインと良い中のカレシは
    実は○を分けた●●だった?、なんて展開は予想できる
    わけですが。(以下フォントカラー変更でネタバレ隠し)

    兄妹だと思って、二人はいったん両思いであることを諦めた。
    ↓
    でも、やっぱり好きだから構わない。
    ↓
    と、お互いの気持ちを再確認したのち、
    よくよく調べてみたらそんなことなかった。
    ↓
    というわけで結果オーライ、ご都合主義めでたしめでたし。


    ということでした。

jiji.jpg昭和のテイスト溢れる少女漫画ストーリですかニャ。

HNI_0030.JPG実は原作のことは良く調べなかったんですが、
    少女漫画作品が原作だったんですね。
    つまりママレボが「コクリコ坂風味」というべきか。
    というか、ママレボにも見られるこういう展開は
    少女漫画ではベタな展開の一つなんでしょうか。


コクリコ坂から (単行本コミックス)

Rudolf.jpg時代背景が東京オリンピック直前というのは
    活気のあった日本の過去から今をどう生きるか
    考えて欲しい、「温故知新」という制作側からの
    メッセージでしょうか?

HNI_0030.JPGそれは一面としてあると思いますね。
    団塊世代やその頃の人を両親に持つ世代にも
    なんとなくわかる、浮き足立つような未来への希望が
    あった時代。でも新しいモノが生み出される状況とは
    うらはらに、良き古いモノが新しい今のために壊されていく。
    そういった理不尽が、民主主義、多数決という数の論理で
    まかりとおっていき、それは今もおそらくは続いている。
    そんな時代を描いていると思います。

    よくよく作品を噛み砕くと、これまでのジブリ作品とも
    矛盾していない、万人向けに作られたメッセージ性のある
    無難な作風と思いますが、あえてうがった見方をすれば
    時代ベースにあったような好景気の時代にピンとこない
    いまどきのいわゆるゆとり世代以下からすればさほど良さが
    理解が出来ないかもしれません。対して「ゲゲゲの女房」の
    ようなテイストの作品に昔を懐かしめたりできる年代や
    それくらいの年配でなくても、両親や祖父母からそういった
    頃の話を良く聞いて共感できるような若者にはこの作品の
    良さはいっそう理解できるかと。

耳をすませば [Blu-ray] / 本名陽子, 高橋一生, 露口茂, 小林桂樹, 高山みなみ (出演); 柊あおい (原著); 近藤喜文 (監督)
【7月20日発売】耳をすませば [Blu-ray]
耳をすませば [DVD]

jiji.jpg7月20日は「耳をすませば」のブルーレイ版が発売予定。
    ジブリ作品のなかでは興行的には恵まれなかった作品ですが、
    観賞したかたの感想ではとても高評価の隠れた名作ですニャ。
    ジブリ&宮崎駿・高畑勲の後継者として前途を嘱望されながら、
    若くして急逝した近藤喜文氏の「最初で最後の」監督作品。
    DVD版は既発売。「コクリコ坂から」を観賞してみて良かった
    というかたも、この作品も少女漫画繋がりということで
    強くオススメしますニャ。

posted by hiro at 11:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

【今週末公開】「コクリコ坂から」前売券買いました。【公開前雑感】

maeuri.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

jiji.jpgスタジオジブリ作品「コクリコ坂から」が、今週末の7/16(土)から
    全国の映画館で一斉公開ですニャ。

Rudolf.jpg昨年の「借りぐらしのアリエッティ」に続いての2年連続公開。
    監督は「ゲド戦記」以来の5年ぶり、
    2作目の監督となる宮崎吾朗氏。
    宮崎駿氏の長男ですワン。


借りぐらしのアリエッティ [DVD]
ゲド戦記 [DVD]

jiji.jpg「ゲド戦記」といえば、公開後の評価が
    酷評に大きく傾いて、その後のジブリ作品の
    ブランドに大きく影を落としたと言われたり、
    宮崎駿の後継者は不在とか散々厳しい論調で
    世間から批判された作品だニャ...

HNI_0030.JPGまあ、そのへんの「ゲド戦記」の酷評や
    宮崎吾朗監督への評価というのは、他のメディアや
    ネット上でも詳しくまとめがあるので気になるかたは
    そちらを読んでもらえれば良いかとは思います。

Rudolf.jpgマスターは「コクリコ坂」については、
    前売券を買ってまで観に行くということは
    期待しているということですかワン?

HNI_0030.JPGそりゃ期待してますよ。

jiji.jpgジブリファンの中には、「宮崎吾朗監督」と聞いて
    観に行くのを躊躇うかたが
    一定数いるとも聞きますニャ...?

HNI_0030.JPG実のところ、hiroはここ近年のジブリ作品の観賞歴は
    「もののけ姫」から「借りぐらしのアリエッティ」、
    そして今回の「コクリコ坂」と来ていまして、
    近年「ジブリが凋落」などと言われている作品群については
    ほとんど全く触れていないのですね。

Rudolf.jpgはあ...

HNI_0030.JPGなので、「ゲド戦記」を観賞したかたからすれば、
    宮崎吾朗氏がもう一度監督ということで不安視する
    というお気持ちもわかりますが、hiroはそういった
    先入観を一切持たず、大事なのは今の宮崎吾朗氏の
    監督として作品のまとめかたがいかほどのものかと
    期待したいな、と。

Rudolf.jpgなかには、タイトルには「の」が入ってないから
    ヒットしないとかいうジンクスもささやかれてますが...

HNI_0030.JPGいやいや、しょせん思い込みでしょう。
    hiroは「おもいでぽろぽろ」も「耳をすませば」も
    大好きですよ。


おもひでぽろぽろ [DVD]
【7月20日発売】耳をすませば [Blu-ray]

jiji.jpg「アリエッティ」については近年のジブリ作品と比べれば
    悪くは無い評価だったことと、米林宏昌監督が
    次のジブリを引っ張る若手、という待望論も
    あるようですニャ。

HNI_0030.JPGまあ、アニメ制作会社のトップが
    世襲である必然性はどこにもないですし、
    才能あるかたが監督なり会社のトップであれば
    いいと思います。それの評価はやはり作品を観て
    判断するしか無いと思いますしね。

    ちなみにhiroの「アリエッティ」の観賞後の感想はこちら。
    【感想】借りぐらしのアリエッティ
posted by hiro at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

「コブラ」ハリウッド実写化へ進行中 オファーは7年前から



Rudolf.jpgミクシィニュースなどで拡散されている記事によると
    漫画「コブラ」の実写化がハリウッド製作で
    進行中とのことだワン。

jiji.jpg記事を読んでみると、かなり以前から
    「コブラ」の実写オファーは多くからあったのに
    作者の寺沢さんは、はじめ断り続けていたそうだニャ。

HNI_0030.JPGこの「コブラ」に限らず、日本の原作漫画に確かなリスペクトをもたず
    「とにかく日本の漫画原作で実写化すれば...」という
    安直な儲け思考で実写化オファーをする制作者側が
    あとを立たない、という図式が近年多かったからね。
    それで出来た作品の目の当てられなさといったら...

Rudolf.jpgドラゴンボールとかドラゴンボールとか
    ドラゴンボールですね、わかりますワン。

HNI_0030.JPGとはいえこういう傾向が海外の製作から多い
    というのを果たして日本人が簡単に批判できるかと
    いうと、hiro個人としてはどうかな、と。
    日本国内を見てみると、漫画を原作としている
    月9を代表するような実写のトレンディドラマは
    のきなみ、ジャニタレなどの演技力最低の役者で
    固められ、さらにはそういうった事務所のタレントを
    ゴリ押しして出演させるために、脚本やキャラクターを
    安易に改悪したりするクソっぷり。

    こういうことを平気でやるあたり、日本人であるか否か
    以前に作品をリスペクトどころか原作レイプを平気でやる
    テレビ側や制作者の愚劣っぷりは、目に余るという表現を
    通り越して産業廃棄物にも劣るほど存在価値のない連中と
    言い切っても生温いレベルと言えよう。

Rudolf.jpg「バーテンダー」は葛原さんの年齢設定が若くなったり、
    美和の設定が「会長の孫娘ではなくなった」とか
    脚本に大きく関わる部分が改悪されてますワン。


【8月5日発売】バーテンダー DVD-BOX

HNI_0030.JPGあれを見て、「葛原さんを演じる金子ノブアキてかっこいいわぁ〜」
    原作漫画の葛原さんはどんなにイケメンなのかしら〜?」
    と期待して読んだら老獪そうなオッサンが出て来て
    だいぶゲンナリしたスイーツ(笑)層が一定数いたのではないかと。
    ざまあみろ。

Rudolf.jpg。。。

jiji.jpg今回、「コブラ」の著作権管理会社や
    寺沢さんが承諾した製作のフランス人プロデューサーは
    「他とはちがう」という並々ならぬ熱意の持ち主だそう
    ですニャ。

HNI_0030.JPGオファーが7年も前から続いている
    という熱意にほだされた、ということでしょう。
    あえて意地悪な見方をすれば、こういう長年のオファーも
    売る為のひとつの宣伝材料、という穿った見方も
    できますが、ここは素直にその熱意からくる作品の
    仕上がりをゆっくりと期待して待ちたいとhiroは思います。

Rudolf.jpgそれだけに実写版が黒歴史になるという愚は絶対に
    してほしくないという注文以上に、コブラってこんなに
    素晴らしい作品なんだ、と漫画作品にもきっちり入り直して
    楽しんでもらえるような映画にしてもらいたいですワン。


コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX

posted by hiro at 18:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

【8月26日】エヴァ「破」TV放映初登場決定【金曜ロードショー】

jiji.jpgいつになったら完結するかと長い製作期間の
    「エヴァンゲリオン新劇場版3部作」ですが、さきごろ
    「破」のTV放映が8/26に金曜ロードショーで決定しました。

Rudolf.jpg今年の初めあたりで一部の噂では
    2011年中に「Q」が放映か、とも言われたり
    その反対の「2011年中は無理」とも言われたりしてましたワン。

HNI_0030.JPG2月あたりの噂では作画監督のかたが
    まだまだ修正作業をやってる、みたいなことが
    ささやかれてましたが、3月の東日本大震災による
    日本経済全体への被害がアニメ製作会社などにも
    及んでないという保証はないわけで、おそらくは
    経営判断的にも今年の「Q」封切りはかなりキツいかも。

jiji.jpgですニャー。

HNI_0030.JPGここでTV放映するという決定は
    制作者側も「自分たちの作品が日本の今後の復興に
    何か役立つという保証が無いにしても、何かやらずには
    いられない」みたいな、そういう使命感みたいなものでも
    あったのでは、ともすればせめて「破」のTV放映を、
    という経緯かも、と思ってしまいます。あくまで勝手な憶測ですが。

Rudolf.jpg「破」のストーリーのなかには、
    愛する人を守る、隣人を守る、そのために戦う、
    みたいな流れで主人公のラストの闘いを飾ってるワン。

HNI_0030.JPG庵野監督が新劇場版始動にあたっての決意表明に
    「エヴァ」は繰り返しの物語です。
    主人公が何度も同じ目に遭いながら、
    ひたすら立ち上がっていく話です。
    わずかでも前に進もうとする、意志の話です。」
    っていうのがありましたが、こういう人が生きるに
    あたっての志みたいなものと、かなりリンクする物語性
    と思えば、今の日本全体に対するエールとしては有効な
    ものの一つと言えるかもしれません。
    
jiji.jpgこういう大変な日本の状況と相まって
    製作の遅れが様々あるのもわかるけど、
    やっぱり早く「Q」の上映に関する情報も
    ニャにか発表してほしいニャね。

HNI_0030.JPGそこらへんに関しては、
    8/26の放映時に何か発表があると
    信じて期待しようと思いますね。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集 (書籍)
posted by hiro at 18:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

【9/21発売決定】DVD/BD「洋菓子店コアンドル」


【9月21日発売】洋菓子店コアンドル [Blu-ray]
【9月21日発売】洋菓子店コアンドル [DVD]

「洋菓子店コアンドル」のBD/DVDが2011年9月21日に発売決定。

本作の感想は、以前に当ブログでも
ご紹介しております。ぜひご参考に。
(ややネタバレ注意)

【関連記事】
【感想】苦さを知るほど甘さもわかる【洋菓子店コアンドル】



ちなみに、先日発売されたばかりの女性誌
「MORE 2011年8月号」の表紙は蒼井優さん。


MORE (モア) 2011年 08月号 [雑誌]
posted by hiro at 11:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

【ガチホモ】アニメ『ペルソナ4』新PV公開

どうぞ。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村


ペルソナ2 罪



posted by hiro at 19:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

【原作 堀江貴文】「拝金」第1巻【ゼノンコミックス】




拝金(1) (ゼノンコミックス) [コミック] / 堀江貴文, 竹谷州史 (著); 徳間書店 (刊)
拝金(1) (ゼノンコミックス) [コミック] / 堀江貴文, 竹谷州史 (著); 徳間書店 (刊)

昨年の夏頃に発売されたホリエモンこと堀江貴文の小説
「拝金」ですが、この前、hiroの居るミニップにも数日前に
雑誌と一緒にこの漫画「拝金 第一巻」が納品されました。

んで、休憩時間中に拝借して事務所で読みました(←買えよw)

まあ、小説版は図書館で借りて一度読んだこともあり、
あらすじからラストまで既に把握していたんですが、
漫画版のほうもなかなかいいテンポで話しが進んで面白いですね。
少し辛口な評価になりますが、ノベライズ版に関しては
良くも悪くも娯楽としての小説のデキの良さよりかは、筆者が
何をポイントとして伝えたいか、という経済書のような
プレゼン能力の高さが際立つという印象でした。
面白い小説という期待だと肩すかしをくらいますが、
経済や金儲けに打って出るアイディア、創意工夫に至る
ロジック、それと実行する情熱、みたいなものを前面に
押し出しているかな、と。

個人的には、1冊1470円の小説で済ませたほうが良いとは
思ってましたが、漫画媒体で興味を引く人の裾野を広げる
という観点も良いかもしれません。漫画の連載仕立ての
ほうが商業的に「次巻に期待」みたいな、単行本での
良い区切りかたもできますしね。

拝金 [単行本(ソフトカバー)] / 堀江 貴文 (著); 佐藤 秀峰 (イラスト); 徳間書店 (刊)
拝金 [単行本(ソフトカバー)] / 堀江 貴文 (著); 佐藤 秀峰 (イラスト); 徳間書...



posted by hiro at 10:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

【BD版発売決定】ジブリ「耳をすませば」【7月20日】

耳をすませば [Blu-ray] / 本名陽子, 高橋一生, 露口茂, 小林桂樹, 高山みなみ (出演); 柊あおい (原著); 近藤喜文 (監督)
【7月20日発売】耳をすませば [Blu-ray] / 本名陽子, 高橋一生, 露口茂, 小林桂樹, 高山みなみ...

上のリンクから張り切って予約をどうぞ^^



ちなみに発売中のDVD版はこちら。

耳をすませば [DVD] / 近藤喜文 (監督)
耳をすませば [DVD] / 近藤喜文 (監督)
posted by hiro at 16:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

【明日4/9から】映画「洋菓子店コアンドル」鹿児島・大分・長崎・島根・三重でも公開

coin_de_rue.jpg

公式のツイッターなどでも告知されていますが、
ヒロインなつめの故郷、鹿児島をはじめとして
大分・長崎・島根・三重でも公開されるとのこと。

http://coin-de-rue-movie.com/theater/index.html

【関連記事】
【感想】苦さを知るほど甘さもわかる【洋菓子店コアンドル】



洋菓子店コアンドル オリジナルサウンドトラック / 平井真美子 (その他); サントラ (演奏) (CD - 2011)
洋菓子店コアンドル オリジナルサウンドトラック / 平井真美子 (その他); サントラ (演奏...
posted by hiro at 19:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

【書評】鉄ちゃんに学ぶ「テツ道」入門

鉄ちゃんに学ぶ「テツ道」入門 (知恵の森文庫) [文庫] / 野田 隆 (著); 光文社 (刊)
鉄ちゃんに学ぶ「テツ道」入門 (知恵の森文庫) [文庫] / 野田 隆 (著); 光文社 (刊)

先週あたりに某駅構内の文庫本自販機にあったところを購入してみました。
以前に光文社新書で発行された「テツはこう乗る」の改題、文庫版です。

続きを読む
posted by hiro at 07:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

【書評】仕事の成果がグングンあがる「書き込み」手帳術

仕事の成果がグングンあがる「書き込み」手帳術---この手帳ノウハウを活用すれば、あなたは仕事のデキる人! (KAWADE夢新書)
仕事の成果がグングンあがる「書き込み」手帳術---この手帳ノウハウを活用すれば、あなたは仕事のデキる人! (KAWADE夢新書)

最近、こちらの本を購入しまして。
なかなか有意義に感じて、数百円の使い切りミニ手帳から
リフィルできる大型の手帳を新調し、本書を参考に活用の
範囲を広げています。

どんなかたでも、手帳には自身の予定やスケジュール、
To do 項目などを書き込むのは良くやるかと。

3日坊主って、手帳でも良くやりますよね(笑)
hiroもそういうタイプの人間でしたが。

本書は、「3日坊主であることをネガティブにとらえず、
3日間なら3日間続けてみようと予定を立てること」とか
「3日間続けられなくても3日に1回でも良い」とか
ユルい気持ちから、まずは予定を立ててみようと促す
ところがけっこう個性的です。

まずは「いつ何をやるか」手帳に書くところからスタートし
書いたからには達成しないと気持ち悪いから、やってみようと
いう気にもっていく。かといってガチガチにスケジュールを
いきなり決める、というわけでもなく、あまり無理強いする
雰囲気を出さずにおさえてすすめているところが
他の「手帳ノウハウ」ものとひと味違うところでしょうか。

それから本書では、手帳には無地のリフィルを入れることを
強くオススメしています。

無地のリフィルには、罫線が入っているリフィルに比べて
絵などもふくめ、自由に自分の考えや空想を描くのに
とても適している、罫線があるときっちり書かなければという
心理がはたらくから、ぜひ無地のものもあったほうがいいと
教えています。

それから、「手帳は自分だけが見れる、個人のものなのだから
人には言えない「今日はムカツイた」みたいなネガな気持ちも
紙に書いて、後でそれを読み返すのもいい」ともあります。

これも、hiro的には「なるほどな」と納得してけっこういろいろ
ストレスになるようなことを書くようになりました(笑)

これをやると、なぜか意外にも気持ちが楽になりますよ。

今さらこんなことを言うのもなんですが、手帳に書くという
ことは大事なことを書き留めていったんは脳のなかから
その事象を抜き出していつでもみれるようにしておく
ことなわけで、PCでいうならば、外付けHDDやSDカードに
いったん置いとくようなものなのですね。

大事なことも、自分の恥ずかしいことも、まずはいったん
頭のなかから抜き出して、記憶しておくことの負担を減らす
ということが、普段の生活のストレスをも減らすことになり
いつでもみれるようにしておけばうっかり忘れることもなく、
またそのときは冷静でなかった自分を振り返ってみて、
「あのときは何でつまらないことで悩んでいたのか」と
思い返すことにもつながるわけです。

手帳を普段から良く活用しているかたからすれば、
どれも非常にありふれた話で大したことでもないでしょうが
あまり手帳を活用することを習慣づけてないhiroにとっては
目からウロコでしたね。

手帳の活用術に関する書籍は、世の中にはいろいろ出て
いますし、本格的に手帳の活用法を広げたいかたには、
もっと内容の濃い書籍はあるかもしれませんが、
本書はそういう習慣を新たに構築する「入り口」としては
十分なものではないかなと思います。
posted by hiro at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ONE PIECEの尾田センセイもまいんちゃんに熱中

詳しくは、今週発売のジャンプに載っている
尾田センセイのコメント。

54aad65a.jpg

当ブログでもまいんちゃん専用のカテゴリーを設置して
応援して参りましたが、ここになってやはりhiroの
審美眼の高さがまたしても証明されましたね(キリッ

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 5巻(限定版) [DVD]

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 5巻(限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • メディア: DVD





クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! ゲームでひらめき! キラメキ! クッキング

クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! ゲームでひらめき! キラメキ! クッキング

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game




posted by hiro at 13:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

まいんの地声が聴ける映像をどうぞ。

クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! ゲームでひらめき! キラメキ! クッキング
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! ゲームでひらめき! キラメキ! クッキング

3月いっぱいで終了といわれているNHK教育の
「クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! 」ですが、
ここでまいんこと福原遥ちゃんの地声が聴ける貴重な
映像のご紹介です。まあ、まいんの声はあくまでも
キャラクターの声ですからね(^^;

http://www.youtube.com/watch?v=QlSxHDVZc1g
posted by hiro at 20:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

バーテンダー16巻 3月4日発売

バーテンダー 16 (ジャンプコミックスDX)
バーテンダー 16 (ジャンプコミックスDX)

少し前の話になりますが、
今週のスーパージャンプに発売告知きました。

16巻のメインは、主人公・佐々倉瑠が北海道旅行に
出かけるエピソードです。ニッカウイスキーのルーツや
創業者、その関係者にまつわるエピソードも必見。
非常に楽しみです。
posted by hiro at 17:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

【DS】クッキンアイドル アイ! マイ!まいん! ゲームでひらめき! キラメキ! クッキング【2月25日発売】

game_img09_qpoi.gif

昨年の3月からNHK教育で好評放映中の
「クッキンアイドル アイ! マイ!まいん!」がDSソフトに
なって、来る2月25日に発売されます。販売はコナミ。
本ソフトの詳細情報などは下記のリンクからどうぞ。

クッキンアイドル アイ! マイ!まいん! ゲームでひらめき! キラメキ! クッキング
まいん役の福原遥さんとミサンガ役の小林晃子さんのインタビュー

コナスタでの予約も受付中ですが、本記事執筆時点では
在庫状況には「残り僅か」と表示されており、品薄の
可能性も出てきました。

商品説明を見る限りでは、以前にDSでカルブレから発売
された「味楽る!ミミカDS」というタイトルの内容と非常に
似ているようにも思えます。しかし、今作の方が比較的
内容に安心感が持てる印象を受けるのは、やはり開発元の
知名度や実績の差でしょうか。

最近のコナミは「ラブプラス」の追加生産、追加発注などを
慎重に行って在庫をうまくコントロールしている印象が
ありますので、仮に品薄になっても大きな機会損失とは
ならないとも思いますが、「トモダチコレクション」
「わがままファッション ガールズモード」などをはじめ
女子向けゲームの需要予測はなかなか難しいものもあり
ますので、気になっているお子さんををもつ親御さん達や
大きなお友達(笑)のみなさんはぜひお早めの予約が
ベターかと思われます。





クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! ゲームでひらめき! キラメキ! クッキング
【2月25日発売】クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! ゲームでひらめき! キラメキ! クッキング

【2月24日発売】クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 2巻(限定版) [DVD]
posted by hiro at 11:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

DS「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! ゲームでひらめき! キラメキ! クッキング」2010年2月25日発売

main.jpg

コナミ公式およびコナスタでの発表がありました。
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! ゲームでひらめき! キラメキ! クッキング」(DS)商品情報を公開!

まいんを良く知らないかたはこちら。



・・・これは、アグネスが発狂するレベル(^^;
NHKには、この作品が発禁処分にならないよう
頑張っていただきたいと思いますね(爆)


ちなみに、同じNHK放送が元ネタのこの手の女児向け
クッキングゲームにはこんなのもあります。

味楽る!ミミカDS(初回限定:「ミミカの創作レシピ小冊子(32P)」同梱)
味楽る!ミミカDS(初回限定:「ミミカの創作レシピ小冊子(32P)」同梱)

ま、作品の出来の差については、そのまま
メーカーの実績や信頼の差となりそうですが。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 1巻(限定版) [DVD]
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 1巻(限定版) [DVD]
posted by hiro at 18:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/漫画/アニメ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

